韓国語しか話せない人と御飯を食べた話 | sacoの韓国な日々

sacoの韓国な日々

頭のなか韓国なだけの人

去年の秋に

 

 

 

共通の友人(女子・韓国語上手)を介して

 

 

 

 

2人友達になりましょう。

 

 

って、

 

 

 

 

韓国語しか話せない年上の男性と

 

 

 

LINE交換をしました。

 

 

 

 

LINEの通訳も入れて

 

 

友人抜きで

 

 

ちょこちょこ他愛もない会話を

 

 

 

していて

 

 

 

 

「さこが、ソウルに来たらご飯をごちそうするよ」

 

 

 

って言われてたけど

 

 

 

 

 

行けるかーーーーーーーーー!!!ちょっと不満

 

 

 

 

沈黙が怖いわ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

無理キメてる

 

 

 

 

「でも話せないですよ~、私~」

 

 

「大丈夫~僕たちにはLINEがあるから~」

 

 

 

いや、無理。

 

 

その沈黙こわい。

 

 

 

悲しい

 

 

 

2023年の大みそかから行ってたけど

 

伝えなかったよね指差し

 

 

 

 

 

 

 

1月1日に、

 

새해 복 많이 받으세요~スター

 

 

(あけおめ~)

 

 

って来たから

 

 

テンションあがってて

 

 

実は今ソウルいっそよ~ニコニコ(いるよ~)

 

 

 

って、ばらしてまった。

 

馬鹿なのかな指差し

 

 

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

 

 

一緒に晩御飯食べる事になってしまったよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

まじで

 

 

 

 

待ち合わせ場所から

 

 

 
 

 

 

 

ブッチしようとしたよ歩く

 

 

 

 

 

 

 

お酒飲んじゃえばどうにかなるかなよだれ

 

 

 

 

それまでの辛抱だ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、思っていたら

 

 

 

 

 

そのお兄さん、

 

体調不良で、

 

 

 

 

僕は、たしなむ程度で飲むよにっこり

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

俺だけ飲むわけに行かねぇじゃん不安

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

ソジュ、自分で勝手にガンガン注いで飲むのも

 

 

 

どうなの不安

 

 

 

 

 

不安不安不安不安

 

 

 

 

 

 

 

コプチャン好きって行ってたから

 

 

 

 

個室の高そうなお店予約してくれてて

 

 

 

 

目がハートキューン

 

 

 

 

 

コプチャンにね。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

元々、口数の多いお兄じゃないから

 

 

 

静かな感じで

 

 

 

私の微妙な韓国語を聞いてくれて

 

 

答えてくれるんだけど

 

 

 

まぁ、聞き取れないから

 

 

LINEでやりとりしたりして

 

 

 

なんとか持ちこたえたオエー

 

 

 

 

なんか、ビールとかチキンの話

 

 

 

 

してるなと思ったら

 

 

 

 

 

2件目つれてってくれる話だったひらめき

 

 

 

 

 

 

 

もう食えねぇよ指差し

 

 

 

 

 

 

 

チキンと、ナクチポックンと、ビール

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

辛い物だいすきでしょ?

 

 

 

って、

 

 

 

好きだけど

 

 

 

 

 

大好物なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今じゃねぇニコニコ

 

 

 

 

 

そんなこと

 

 

 

 

言えないから、頑張って食べてたけど

 

 

 

ほとんど手を付けないで

 

 

店をでたよ無気力

 

 

なんやかんや飲んでたから

それなりに酔ったけど

いつもの比じゃない上、

この状況で酔えないやつ。

 
 

 

 

 

韓国お決まりの

 

 

 

 

ごちそうしてもらったから

 

コーヒーかひらめき

 

 

 

って思って、言ってみたけど

 

 

 

体調悪いからって断られたよネガティブ

 

 

 

 

 

 

ごめん、お兄。

 

 

 

 

 

 

わざわざきてくれて

 

 

ありがとう悲しい

 

 

 

 

 

 

ただ飯くわしてもらって

 

 

 

 

お礼もできず

 

日本へ帰る、私をお許しください魂が抜ける

 

 

 

 

 

「つぎくる時は、早めに教えてね~」

 

って言ってくれたけど

 

 

 

 

 

 

会ってくれるかな不安

 

 

 

 

 

 

その時までには、韓国語・・・・

 

 

 

 

もう少し話せるように

 

 

 

 

 

 

 

 

なれ

 

 

 

 

なれる

 

 

 

なれると・・・・・いいなっ

 

 

 

なれる・・・・

 

 

 

 

なれる、かなっ不安

 

 

 

 

 

あんにょんっ!