こんばんは、さこです(*^^*)

前回(記事はこちら)の続きです。

 

 

 *

 

過去のトラウマから、Prapaiが好きだということだけは中々認めなかったSky(バレバレだったけどね)ですが、それでも愛を注ぎ続けてくれるPrapaiに、ついに「僕はあなたのものだよ」と伝えます。

しかしその後すぐ、Prapaiが他の男と親しげにしている姿を見てしまい、結局元彼のときと同じようなことになるのかと自己完結し、Prapaiを避けるようになります。

普通ならこんなことで?と思うかもしれませんが、Skyの場合は当然なんですよね。

何とかPrapaiの愛を受け止めたけど、心はまだ脆いままなんですから。

 

Skyの胸の内など知る由もないPrapaiは、急にまた塩対応になったSkyに困惑します。

メールしてもつれない返事ばかり。

寮に会いに行ってもドアノブにかけてある食事は手付かずのまま、Sky本人も寮に帰ってきていない。

いつもは穏やかなPrapaiも、さすがに苛立ちを隠せません。

 

二人が会わなくなって2週間が経った頃、Skyは別の寮に引っ越すことになり、荷物をまとめるためか、久々に寮に帰ります。

部屋に入って、最初に探したのは机に置いておいたノート。

しかしいくら探してもありません。

慌てるSkyの耳に、「探し物はこれ?」の声。

振り向くとそこにはノートを手にしたPrapaiの姿が。

先に部屋に入ってSkyの帰りを待っていたのです。

 

慌ててノートを取り返そうとするSkyを制止して、ノートに書いてあることを読み上げるPrapai。

そこには、SkyのPrapaiへの痛いほどの想いが、何ページにも渡って綴られていました。

泣き崩れるSkyに、Prapaiは「Skyを愛してるよ」と真っ直ぐな言葉で伝えます。

それに対してSkyも、「僕も愛してる」と素直に答えるのでした。

 

 

しかしこれでハッピーエンドではありません。

Skyの忌まわしいトラウマを作った元彼Gunが最終回に出てきます。

もうこの元彼が、本当にクズすぎてどうしようかと思った。

でも尺が短く、元彼の愚行も未遂に終わったので、何とか憎しみでハラワタが煮え繰り返る寸前で踏みとどまれました。

 

元彼による愚行シーンは本当に痛々しくて、誇張なしに見ていられませんでした(初めて見たときは辛くて怖くて思わず早送りしちゃいました)。

でもPrapaiがスーパーマンのようにすぐに飛んできてくれます。

本当に良かった。

 

しかしSkyは、数年前元彼に散々痛めつけられたときのように、自分を守るためなのか心が動かなくなって無表情になってしまいます。

そんなSkyの姿に、Prapaiの方が涙します。

 

自宅にSkyを連れて帰るPrapai。

そこでSkyはようやく、数年前元彼に何をされたのかを告白します。

最初は良かったけど、少しずつ虐待されるようになったこと、最後には元彼が呼んだ悪友二人に乱暴されたこと。

 

Skyが途中、「僕はゴミだ」って言うんですよ。

こんなに美しい顔で微笑みながら、自分のことを「ゴミ」って卑下するほどの過去を背負ってしまったSky。

そして不安そうに瞳を揺らしながら、Prapaiに聞きます。

「こんな僕が、あなたを愛していいの?」

 

 

 

うわーーーーーーーーーーーんえーんえーんえーん

実は私、タイのBLドラマを見て泣いたことって今までなかったんですよ。

てか、BL作品で泣いたこと自体なかったかもしれないです(「HIStory3 那一天」のときはどうだったっけな。どちらかというと、茫然自失としていた気がする)。

それが今回、初めて泣きました。

20歳の純粋な青年が自分のことをゴミだなんて言って、自分に愛する資格があるのかって聞いちゃうんですよ?

もう泣かずにはいられなかったです。

 

 

Skyの質問に、「いいよ」と優しく答えるPrapai。

そこでようやくSkyは、Prapaiがまた泣いていることに気付きます。

「もっと早く出会えなくてごめん」と謝るPrapai。

「僕を愛していいかなんて聞かないで。僕だけを愛して」と、Skyが一番欲しがっている言葉を伝えます。

そしてSky、この笑顔です。

「もう泣かないで」とPrapaiを慰めます。

 

 

 

 

 

あ゛ーーーーーー!!!

 

…すいません、ブログを書くためにまた13話を見返していたんですが、やっぱり苦しい!

なんでこんないい子が、クズ一人のせいで苦しまなきゃいけないんだ!!

めちゃくちゃ悔しいから、Prapaiに嫌というほど愛されてくれ!!!

 

 

さ、ということでようやくハッピーエンドです。

13話のおまけのシーンでは、ピンクのシャツを着たSkyが拝めます。

めっちゃ似合ってる、可愛い。

PrapaiがSkyに会うたび匂いを嗅ぐの、地味に好きです。

やはり相性が良い二人って、お互いの匂いが好きって言いますもんね。

 

 

そして、お話はSpecial EPへと続きます。

こちら、いわゆる「やおい」的なエピソードで、ファンを喜ばせるシーンのオンパレードでした笑

Prapaiの会社まで夜食を届けに行ったときのSky、レストランデートのときのSky、どちらも服装がめっちゃおしゃれで可愛かったです。

夜食届けに行ったときの服装は少し露出度高かったけど、きっとその後のシーン的にあれで良かったんでしょう笑

 

二人きりのオフィスでのシーン、個人的にめっちゃキュンキュンしましたー。

基本Skyはツンデレで、でも急に妙な色気を纏うんですよね。

不思議な魅力を持った子だ。

 

 

あともう一つ言いたいこと。

Skyの大学生ファッションが私的にめっちゃツボです。

今までのタイBLドラマの大学生って、上がシャツとネクタイ(ネクタイはしたりしなかったり)、下は黒いパンツが定番だと思ってたんですよね。

だから大学生の登場人物を見てもおしゃれだなーと思うことがなかったんですが、Skyの服装はマジで私好みでした。

こちら、少し遠いけど全身コーデです(あ、Skyは一番右の子)。

可愛くないですか?

アップだとこんな感じ。

ノーカラーシャツにネイビーの細身のパンツ、足元はカーキのスニーカー。

ビビットカラーのショルダーバッグ。

え、めっちゃ可愛いんだけど。

そう思ったの私だけ?

アクセサリーも、左手に黒の腕時計、右手には黒のブレスレット、両手の人差し指にリングしてて、それがめっちゃ似合ってる。

 

あ、私が大好きなシーンでも確認できるので、ダメ押しで見てください。

image

はいおしゃれ~。

私は昔から、ネックレスとかリングとか付けてる男子無理なんですけど(え)、Skyはめっちゃ似合ってるから良し!

 

 

***

 

 

いやー、長々と語ってしまいました。

実は私、前半のRainの話はちゃんと見てないんですよね。

このドラマは二組のカップルが出てくるから、視聴者によって好きなお話もキャラクターも違うんだろうなと思います。

「Love By Chance」ぶりに、ドラマのファンミの映像とかも漁っているので、しばらくお天気熱は続きそうです。

ではでは、読んでくださりありがとうございました。