こんばんは、さこです(*^^*)

「愛の香り〜I Feel You In The Air〜」にドハマりし、久々にタイBLドラマの沼に落ちてみようかと思い、ブロガーさん達からの評価が高い「Love In The Air」を見てみました!(相変わらず話題が半年〜1年遅れですいません)

結果、この子に落ちましたおねがいラブラブ

Skyです(演じたのはPeat君)。

 

まずはあらすじを簡単に紹介。

ドラマは全13話+Special EPなんですが、1話~7話、8話~13話で主人公が変わります。

同じ大学の建築学部生の親友同士であるRainSkyがそれぞれ主人公で、前半はRainのラブライン中心、後半はSkyのラブライン中心という感じ。

そして私は後半の主人公Skyが大好きになりました。

 

Skyはいわゆる優等生。

タイBLドラマによくある新入生歓迎会も仕切ってる、周りから頼りにされるしっかり者です。

 

そんな彼の魅力。

まあもちろん顔が好みなんですが、辛い過去を抱えた役を、リアルな演技で体現していて、ドラマに説得力を持たせているところ。

やはりシリアスな演技が求められる役どころって、ある程度の演技力がないと、すごく上滑りになるいうか、見る者に訴えるものがないというか、演技してる感が出ちゃうんですよね。

でもPeat君が演じるSkyは、辛い過去があるからこんな風になってしまうっていうのがすごく納得できて、だからこそ心に響きました。

この目!

この仄暗い目が良いんですよね。

憂いを帯びた、陰のある目が、この上なく魅力的に見えるんだからすごい。

 

Skyは高校生のとき、嗜虐趣味(文字にするのも憚られることまでしやがったムキーピリピリ)のあるクズ野郎と付き合い、徐々に洗脳されて、心身ともにボロボロになりました。

それがトラウマで、恋愛に対して消極的です。

Skyのお相手Prapai(プラパーイ)に言い寄られても、体目的だ、どうせすぐ飽きるんだって、素直に受け止められません。

本当は誰よりも愛に飢えていて、誰かに愛してほしいのに、また傷つくのが怖くて臆病になっている姿が痛々しく、そして愛おしいのです。

 

そんなSkyに、ひたすら献身的な愛情を注ぐPrapai。

Rainの彼氏Payu(パーユ)の親友で、父親の経営する会社で働くバリバリのエリート、かつ遊び人。

もともと二人は、あることがきっかけで一夜限りの関係を持つんですが(このときのSkyの潔くも荒んだ感じが、めちゃくちゃ色っぽいと思ったのはここだけの話です笑)、Prapaiは数ヶ月経ってもSkyのことが忘れられなくて、Rainから電話番号を入手し、口説き始めます。

 

最初こそ体目的だったPrapaiでしたが、どこか陰のあるSkyが気になり、本気で口説くようになります。

そのやり方は、まめな連絡とご飯の配達攻撃です笑

 

最初は突っぱねるSky。

玄関のドアノブにかけられた食事すら、ゴミ箱に捨てるほどの拒絶っぷり。

連絡が来るたびにブロックするので、Prapaiは負けじとSIMカードを替えます笑

 

そんな二人の関係が変わるきっかけは、Skyが過労で倒れたこと。

Rainに頼まれ、仕事も休んで献身的に看病します。

トラウマのせいでSkyが悪夢を見てうなされるたびに、優しく包み込んでサポート。

 

体調が完治しない中、無理して新入生歓迎会の最終日(しかもオールナイト)に参加するSkyに会いに行き、そこでも肩を貸して休ませてあげます。

翌日、新入生から感謝され、努力の甲斐があったとこの満面の笑顔。

Prapaiはこの笑顔にやられてましたが、当然私もやられました笑

 

この出来事がきっかけで、少しずつ心を許し始めるSky。

ご飯を持ってくるPrapaiを、眠いのに待っていて当然のように家に迎え入れます。

 

このシーン(第11話です。私的神回)のSkyが、外からの光も相まって、ものすごくきれいなんですよ。

眠気まなこで、Prapaiが買ってきてくれたおかずの袋を開けようとして開けられないSky。

もちろん見兼ねたPrapaiが開けてあげます。

ご飯を用意してくれてる中、半分寝てるSky。

寝顔がこんなに美しいって何事。

あーんもしてもらって、口を拭いてもらってます。

睡眠欲と食欲がせめぎ合ってる赤ちゃんみたいです。

されるがままのSkyが可愛い。

この後着替えまで手伝ってもらって、そのときの無防備なSkyにたまらなく庇護欲をそそられます。

甲斐甲斐しく世話をするPrapaiのことを信頼していることが伝わってきます。

 

後日、Skyが急に出された課題を手伝ってもらうためにPrapaiを呼ぶと、PrapaiはSkyに何かあったのかと思って慌ててやって来たので、少し怒ってしまいます。

もちろんそれは、Skyが心配だったから。

そんなPrapaiの様子に、いつもは塩対応なSkyもご機嫌を伺います(キスまでしてあげてたよ)。

あー可愛い。

因みにこのときSkyが着てるTシャツ、「MORE THAN FRIENDS  LESS THAN LOVERS」って書いてあった笑

うん、まさしく「友達以上恋人未満」の二人ですニヤリ笑い

 

夜遅くまで課題を手伝ってくれて、翌朝大学まで送ってくれたPrapai。

このときのPrapaiの言葉がすごく良いんですよね。
昨日急に呼び出されたことも、「Skyが困ったとき頼ってくれたら感謝しないと」と言ってくれます。
「ご褒美もらえたし」と言うPrapaiに、「安いご褒美だ」と返すあくまで自己評価の低いSkyに対し、「何に価値を感じるかは人それぞれだよ。僕にとって、Skyはすごく価値がある」と真っ直ぐ気持ちを伝えてくれます(イケメン!!!)。

そしてまた、Skyの方からキスをします。

 

この後、少しずつ心を許していき、ついに再び体の関係を持ちます。

もちろんSkyは、あまりにしつこいから寝てあげたと口では言いますが、本当はPrapaiのことが好きでたまりません。

でもやはり過去が邪魔して、素直になれないのです。

いつ飽きるのって聞くSkyが切ない。

 

 

 

***

 

ちょっと長くなりそうなので続きます。

ではでは。