お料理教室と個性心理学 | ◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

★富山県全域及び北陸で開催!!
“スクラップブッキング de アルバム 作り”
アルバム(ジャーナリング)は未来へのラブレター!

アルバムのある暮らしを始めてみませんか?

興味ある方、お待ちしてます~(*^^*)

おはようございますラブラブ

今朝もポカポカ富山県。
今日もウグイスの鳴く声で目覚め、姫っこは大喜びでパパとウグイスを探してました。

そんな今日はパパさんのお誕生日で、朝から何度も
“パパおめでとう”って言われてましたドキドキ

よく年を取ればとるほどお誕生日なんて嬉しくないって言いますが、

お誕生日は、生まれてきたことに感謝をするというより、
“ここまで生きているって事に感謝する日”

つまり、長ければ長いほど1年1年無事にお誕生日を迎えられた事が感謝だし、
それを祝い、更に1年また健康でお誕生日を迎えられますように!!の願いを込める日…なんて思えば、
年を取ればとるほどお誕生日を迎える事が幸せですよねドキドキ

…とまたまた前置きが長くなりましたが、
昨日はいつものお料理教室ではなく、お友達が主催するお料理教室に行ってきました。

お友達といっても出会って2回目、昨日が3回目という…。
イベントで知り合い、イベント最中でずっとお話してた訳じゃないのに、なんでか意気投合ドキドキ

そんな訳でお料理教室前日夜にお誘いがあったにも関わらず参加させていただきました!!




パパパ~っと簡単にできる家庭料理に、




スパニッシュオムレツパン。

これ、以前にレシピだけ教えてもらって簡単に作れるよ~って事で作ってみたら大失敗あせる




↑焦げ焦げな上、パンなのに膨らんでない…。

失敗したぁ~って作った日にメールしてたもんで、今回これを作るし作り方見においで~とお誘いうけたわけです。




↑ふっわふわアップアップ
全然こね方が甘かったことがわかりましたあせるあせる




↑簡単にできる焼豚に~




↑フォンダンショコラケーキ

どれもめちゃくちゃ美味しかったぁアップ

お礼というか、個性心理学の話しになったので、
ご参加の皆さんとお子さんの診断をその場で簡単にですがさせていただきましたドキドキ

個性心理学を単純な動物占いって受け取る方も多いですが、

四柱推命、算命学、陰陽五行を用いられて作られていて、わかりやすく動物で表現しているだけなので、とっても奥深いです。
トキの流れも診れるので、その方のバイオリズムもわかります。

もちろん昨日は動物の特徴のみのお話でしたが、意外と皆さん喜んでいただき良かったですドキドキ

次回は誕生花セラピーね~ラブラブ

なんて話ししながら、

あぁ~お料理教室とセラピーのコラボ教室も楽しいなぁ~なんて、
ワクワクしながら帰ってきました!!

あれ?スクラップは?と追求されそうですが、
スクラップ教室はもちろん継続中ですよラブラブ

土曜日の撮影会も有難い事に満席なので楽しみですドキドキ

ではでは~