宇宙への注文ノート | ◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆ 富山・石川・福井 北陸発信!スクラップブッキング de 写真整理!

★富山県全域及び北陸で開催!!
“スクラップブッキング de アルバム 作り”
アルバム(ジャーナリング)は未来へのラブレター!

アルバムのある暮らしを始めてみませんか?

興味ある方、お待ちしてます~(*^^*)

ちょっと長くなりそうなブログネタ・・・

そして、真面目?いや暗い・・・?

そんな感じになりそうです・・・


実は先日からなんでか悶々としてる自分・・・

理由はわかりません。。。

理由がわからないときは、ただこの”悶々”と過ごすだけ。


私、今はスクラップブッキングのアドバイザーを

メインに活動してるし、周りの方もそんなふうに見てくれていると

思いますが、

実は、結構なんでもします。

統計学系(個性心理学、気学、姓名鑑定など)


それ以外でいえば、交流分析をかじったり

コミュニケーション術を学んだり。。。色々です。


これ、今はわかりますがただ自分に”自信”が

なかったんです。


若い頃は、”占い”っていう類のものが苦手で

統計学的は、データに基づくものを信じるタイプで。。。

あとは直感。。。これ大事です!!


それが、ここ数日の悶々・・・


ただひたすら”悶々”と向き合うのがデトックスの世界・・・


でも、この向き合う強さが今の私にはまだまだ足りていない

ってことがよくわかりました。


っていうのは、統計学を引っ張り出し

今って悶々期だったけ?など鑑てみたり・・・。


あとはタロットをひいてみたり。。。


でも、やっぱり答えは出ないんですよね。。

自分の中だけにある感情です。


そんな地団駄をして、いわゆる”行動”を起こして

しまったからなのか。。。

やっぱり出来事が起こり、さらに迷宮入り。


また友達が亡くなりました。


また・・・なんです。


私をよく知る方々、私が若い頃から友達や大切な方々の

死に直面してるのを見てきてます。


人は必ず死ぬ。


人は”生”を受けたら、あとは”死”に向かっていくだけ。


だから”今”を大事にして生きていかないといけない。


今流行の”今でしょ”がまさにそれなんですよね。


子供と接していると、子供が何かして!って言ってきたとき、

”あとでね” ”明日ね” ”まだ今度ね”


これって本当は有り得ない発言ですよね。

私、よく使います。


でも、子供には今しかない。

そう、子供と向き合っている私も、今しかないし今したいこと・・・。


子供が自分の投影なら、今したいことを子供が代弁してくれている。


そして、自分自身の”ハラ”もそれをよくわかってる。

だから今しかないって思ったこと、すぐ行動に移せてる、

ただそれだけでした。



悶々。


ただ自分の中に”怒り”とそして”孤独”があるって

友達の”死”に直面して気付きました。


この数日、また自分の感情に大きく分厚い”蓋”をしてたんだ・・・。


”死”は悲しいと感じていたつい最近までの私。

でも、今は少し違う感情で向き合える自分がいます。


人は必ず死ぬ。


だからこそ日々、後悔ないように

”ただ人生を楽しむだけ”

”ただ自分を受け入れるだけ”


それができたらきっと死も怖くない。

でも、今まだ未熟な私、精一杯生きれてないのは

死が怖いって感じてる。


そんなことを感じた数日。


子供にはあとでね、明日ね、まだ今度ね!が減った数日。

子供心に返れた数日。

ありがとうだね。


そして、前置きが長すぎ、


ブログ題の”宇宙への注文ノート”


ここから、楽しい?話ドキドキ



◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆-1371688022924.jpg

ただのルーズリーフタイプのノートです。


これ、私がちょうど12年書き続けてる

”注文ノート!!


なぜブルーのバインダーか、、、

私の”守護色”だからです。

正直苦手なブルー。


どちらかといえば、ピンクやオレンジ系が大好き。

これって、統計学からすれば私の憧れ色です。


12年前の巳年から注文してます!

私の年女の年からです。そして今年で12年。

12年ってサイクル、これ重要です!!


これは、1年の始まり(節分明け)に

1年分の注文と、

そして、毎月”新月”に1度、10個の注文を書いてますラブラブ


それを”満月”に見返す。


統計的なデータがないものは苦手って思ってた私。


でも、こういう宇宙や自然の法則に惹かれる私。

これを初めて聞いた12年前。


ピピって直感が働きました!


けっこういろんな方に

”自由に生きてるよね”

”お金に困ってないよね”


っていいように言われたりするのは、

これのお陰?なんて思ってますドキドキ


この”宇宙への注文ノート”


興味をもたれた方にどうすればいいの?って

よく聞かれます。

でも、話をすると


”えぇ~、絶対そんなことないし信じれない”


そういわれます。


多分、そう思った方はしないほうがいいです。

もう”ハラ”の中で

”有り得ない”が刷り込まれているので・・・。


私が初めてこれを聞いたとき

ただただ

”ワクワク。ウキウキ。”


いろんな注文を書くたびに、注文が通ったときの

ワクワク感の妄想が膨らんですごく楽しかったですドキドキ

あ、今も楽しいですドキドキ


これが私がよく言い、よく聞かれる”新月の儀式”


実はこの2年、ずっと通っている

”デトックスセミナー”


親愛なる先生が、先月この”宇宙への注文ノート”

を話してくれましたビックリマーク


なんだかすごく嬉しかったですラブラブ


最近、この注文ノート、言い方は違っても結構

話題になったりしてますラブラブ


賛否両論あって当たり前、なのでこれ読んでワクワク

あった方は試してみてくださいラブラブ


注文は新月に書くことがお勧めです音譜


ちなみに次の新月は7月8日ですラブラブ



◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆-1371688033254.jpg

ちなみに12年分の厚み・・・

そろそろ限界・・・

12年を堺に新調してみようか思案中・・・音譜


すごぉ~く長いブログになりました。



もし読んでいただいた方、ありがとうございますドキドキ


そして今朝、まだ実は悶々が残っていた私・・・

久しぶりにタロットを出してきました。


まだ手段をとってしまっている自分・・・

でも、このカードが出て、なんだか救われました。




◆富山のスクラップママちゃま集まれぇ~◆-1371688043678.jpg

鑑る方が鑑たらわかりますよね。


”Rejoicer” 喜ぶ女性


”人生への感謝を心からしてください”とメッセ

いただき、今の私にピッタリでした。


さて、しばらくご無沙汰のページ作りも

開始しようっと音譜