LEGEND-43 | BABYMETAL、サクラメントキングス、他もちょっとのブログ

BABYMETAL、サクラメントキングス、他もちょっとのブログ

音楽(BABYMETAL)とNBA(キングス) 主に書きます。
他もたまに書きます。


自分は参戦してないけどセトリをみて色々語ってみる

1.BABYMETAL DEATH
2.Distortion
3.PAPAYA
4.Shanti Shanti Shanti
5.MAYA
6.BxMxC
7.Brand New Day
8.Monochrome
9.ギミチョコ
10.メギツネ
11.KARATE
12.ヘドバンギャー
13.メタり
14.Road Of Resistance

特にサプライズは無し

ただまぁ初の沖縄公演だし初見さんもそこそこいるという感じだとは思うのでこのベスト的なセトリは正解な気がする

個人的にはこれまで4年間ずっと国内公演はいってきたのでサプライズ無しは行ってたとしたら少し残念に感じただろう

これは個人的に仕方のないことなんだが、やはり毎回決まってる曲は人気曲で自分も楽しめるんだがせめて一曲はサプライズが欲しいと思ってしまう

去年の羽田初日に当選したのだが特にサプライズはなく、二日目だけ新曲のメタりをやったのが深い心の傷として思い出される(冗談)

しかし真面目な話二日目だけやるメリットとわざわざ顰蹙をかうようなことを天秤にかけたら謎だなとは感じたのも事実

今回は二日目でそういうサプライズがあるかといえばこの時の件がそれなりに話題になってたので無いだろうと思う

Brand New Dayは今回のツアーでやってみて評判が良かったのでセトリに入りだしたのは面白い

まぁこれで明日を最後に実質的にはTOO期の曲を中心とした新生期の初年度が終わる

4/1のFOXDAYからがホントの新生BABYMETAL100%時代だと思っているので楽しみだ

新曲をなるべく早い時期から定期的に出してNewアルバムを期待させる動きが欲しいところ

そうなるとコラボで得たアジア圏の注目度も保ったまま流れが良くなるし、FOX_FESTを挟んでの6月の海外フェスラッシュに弾みもつくだろう

Bad Omensという新世代メタルコアの大物とも共演するのでそのファンダムに対しての訴求力があるような新曲なら尚更良さそう

既存曲ならMAYA、FDTDなどが特にそんなタイプのハードシンセなサウンドとメロディアスなボーカルラインの組み合わせ

MAYAはシングル以外のTOO曲の中では一番本人達が推して来てるのでこの系統は引き続きやってくるかもしれない

予想としてはそんなところ

5月のFOX_FESTは参戦予定なのでそれまでに一曲は新曲を願ってる

LEGEND-43参戦したかたは