Nスタ ゼネコンが作った塩ゼリー しおゼリー | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

今日の「Nスタ」のお話で~す晴れ

 

熱中症予防ということで

毎日どこのメディアでも

暑さ対策のアイテムが紹介されてますね爆  笑

 

ほぼほぼ体を冷やす

冷却アイテムが多い傾向ですねドキドキ

 

そんな中

今日のNスタでは

塩ゼリーしおゼリー

が、紹介されましたキラキラ

 

驚いたことにこの“しおゼリー”は

炎天下で働く職人さんの塩分補給のために

ゼネコンが作ったそうです花火

 

キャンディやタブレットなどの固形物は

口にするのを敬遠されがちだったそうですが

ゼリーにしたことで皆さんが摂るようになったそうですOK