女子高へ行きたい | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!



ずっといじめられ続けてきた中学生活。


進路相談のときがやってきました。


もちろん高校進学の予定でしたが、私は誰も私のことを知っている人がいない高校へ行きたいと思ってた。

どこか県外の高校へ行きたかったのですが、そうもいかなかったので私は女子高を選びました。


女子高を選んだ理由は、先頭に立っていじめてきた男子がいないから大丈夫だろう。

そう、思ったから…


でも、親や先生はどうして進学校にいかないのかを不思議がりました。

でも、理由は言えません。

いじめられていることは、絶対に言いたくなかったから。


親に心配を掛けたくないというより、惨めな自分、可哀そうな自分を誰にも見せたくなかったんです。


でも、とっても楽しみだったなぁ。



私にとって高校進学は、このどん底の青春から抜け出せるか抜け出せないか…

これは一つの賭けでしたが、私は中学を早く卒業することばかりを考えていました。



にほんブログ村 OL日記ブログへ