こんばんは♪

温活アンバサダーの岡崎幸子です。


昨日の『腸活と温活どちらも叶えるお茶会』

の残りの麹が、なんと!

私の分の塩麹と醤油麹をつくのにぴったりの量でした💕
10グラムくらい足りないくらい💦



大丈夫!
醤油麹同量でよかったよねー(^_^)



どちらも切らしたくない調味料なのでラブ




そして、糠床も美味しい〜〜。





『手間をかけることの大切さ』をこの発酵で学びました。
毎日、混ぜたり。
「まだかなぁ〜〜?もうすぐかな〜〜?美味しくなーれ。」



って、手間をかけること最近してませんでしたガーン



それは、自分自身に対してもですし、家族にも。


服にしてもそう。物をどう扱うか?





私、意識したことなかったショボーン




そこを一つ一つ丁寧にやる。




出来ない日もありますが💦

家事出来ない事もあるし、掃除できない日もたくさんあります!



でもそれでも大丈夫👌


この世の中にあるすべてのものに意識するのはまだまだ難しいです。あせる
でも、自分の身に付けるもの。
家にあるもの。


食べるもの。





そして、本当に自分に必要なもの?って。


自分に問いかけるってこういう事なんだ!

自分に出来ることから意識してみる。

やってみてくださいね。






明日は、

コンサル日なのでまた沢山学んで来たいと思います!


いつも温かく見守ってくれています。ありがとうございます。









監修の発酵レシピ。


本当に亜衣さんに出逢えたことで発酵にハマり⭐︎そして、自分の体とも向き合う事が出来るようになりました。

レシピを使ってのお茶会も快くオッケーしてくださって本当にありがとうございます♪



来月と再来月も簡単に混ぜるだけの何か⁉️

作りたいと思っています。


楽しみにしていてくださいね✨




麹、塩を測って袋に分けておくだけの照れ段取り準備も亜衣さんがいつもすぐ出来るようにしてくださっていた事に感動していたので真似っこさせてもらいました♡



お茶会しながらお菓子食べながらお話もしたい!と思っていたのでウインク




この写真は、サエコさん、撮ってくださっていたんですが♡
素敵な光が入ってる〜〜💕