こんばんは。

岡山で、布ライナー『温布(おんぷ)』を販売しながら【自分のココロとカラダを大事にする】女性を応援していきたい📣  笑顔の女性を増やして行きたい!岡崎幸子です。


10月に入り寒くなって来ましたね〜
皆さん、布ライナーの『温布(おんぷ)』はご存知ですか?

まだ知らないわっていう方→こちらから⭐️

もう使ってくださってる方や、布ナプキン使われてる方。毎日付けてもらうのが、本当にオススメですよ〜〜ウインク

さらに私のオススメは、麹‼️発酵💕💕です。

私が今年始まりを発酵で生き生きとさせてもらいました!もう基礎講座終わってしまい美味しい発酵ランチが食べれないことが凄〜く悲しいチーン亜衣さん💕

講座は、すぐに満席になるのですが、気になる方は是非実際に会ってみて下さいね💕
この講座を受けてから本当に発酵大好きになりました❤️私。(もちろん、亜衣さんも大好きです❤️)




そんな発酵食品がなぜいいのか?温布(おんぷ)と関係があるのか?なのですが。凄〜く関係あると私は思っています!


それは腸から体を元気に出来る事!
もちろんお肌の調子も本当に良くなりますデレデレデレデレ

それがなぜオススメなのか?


子宮の周りにあるのは「腸」です。
子宮は腸に守られている✨とも言えます。なので、
腸が冷えると子宮も冷える。
腸が活性化されると!血流も良くなって子宮もさらに温められます。

という事は、やはり温布で子宮、膣を直接温めながら腸の冷えも改善されるとさらに温められますよね〜〜🎶🎶

そんな腸を整えるのは発酵食品!

簡単塩麹、醤油麹、醤、甘酒などなど。
麹と混ぜるだけ〜〜。

キムチや、納豆なども気軽に取れますね。
でも塩麹などをオススメする訳は、「調味料として使える!」という事なんです。
お肉も柔らかくする事もできるし、味がしっかりとつくのでそのまま食べても美味しい✨

ドレッシングも手作りできるなどなど本当に便利!

でも、簡単でもなかなか作れない💦という方もいらっしゃいますよね!
私も亜衣先生の講座に行くまではそうでした。
一緒に作るから出来る!それもあると思います。
でも、そこからやはり体にも必要だ〜〜と気がつくことができたので作れるようになりましたウインク

なので一緒に作ってみて、簡単なんだ〜って気がついてもらう。
そこからまた誰かにプレゼントしてみたり広がっていくと嬉しいなぁと思っています。
そんな皆さんのきっかけを作る事も始めていきたいと思います!


サエコさん💕とのコンサルで私にも出来ることがある!って気がついたこと。





【この冬冷えない女になる!】

「冬の陣」を始動していきたいと考えています!

一年中を通してなんですが💦
冷えから、体、心を満たしていける女性が増えるのが楽しみです〜〜デレデレ


少しずつですが、冷えない女になるために出来ることを発信して行きたいと思います!