岡山で、布ライナー『温布(おんぷ)』を販売しながら【自分のココロとカラダを大事にする】そんな女性を増やして行きたい!と思っています。  岡崎幸子です🎶

私には、かなり難しい事もあるのですが、大好きな方です。
今日のブログの中にあったことにビックリしたんです!

【秋分】もうひとつの世界

https://ameblo.jp/crossing-healing/entry-

自分を知る!をノートに書き出してるのですが、どうもある所から進まなくて。
なんども一つなんで?って確認。

そうすると私は人から嫌われたくない。
なぜか?嫌われると人間としてダメだと感じていると出てきました。
つまり、人から評価されない私はダメな人間。
社会人として、大人として評価されたい!と言うと思いがあると言う事に気がつきました。

岡崎直子さんのブログの中には、

社会人一年目の天秤座の精神とは、

「社会から求められる私」の精神だ。


誰にとって、自分は必要だろうか?

何に向かって、自分自身を活用してもらえるだろうか?



そしてそれを知るには、自己嫌悪とも自己憐憫とも無縁の、

シンプルで公正な、「個人としての私」に対する客観的目線が必要不可欠になる。



何度もなんども読んでいると。

コレだ!

と腑に落ちたんです。
私が常に感じているのは「自己憐憫」
難しすぎて調べました。

自分で自分をかわいそうだと思う事。
ずっとやってきたこれ!
私です。
かわいそうだと思ってる滝汗
→これをもうやめたい!が私の本当の願いと気がつきました。
長かったー滝汗滝汗滝汗

やはり客観的に見る事。
ノートに書いたことを高い視点から見て見る。
立って見るといいそうです👀

やって見てくださいね〜。オススメしますよ。

なんだか、スッキリしました。


過去は変えられない。
今が未来を創っていくだから、ワクワクするような未来を創りたいと思います。


ちょうど明日の『温布(おんぷ)お茶会』で夢や、なりたい未来をお話するので。
吹っ切れてよかったー!と思いましたおさるのもんきちおさるのもんきち


まだ参加して頂けますので。アメブロメッセージにでも、参加表明してくださいね〜💕