こんばんは。


岡山で、布ライナー『温布(おんぷ)』を販売しながら【自分のココロとカラダを大事にする】そんな女性を増やして行きたい!と思っています。  岡崎幸子です🎶

今日はお仕事で研修を丸一日受けてきましたおさるのもんきち
疲れたような疲れてないような不思議な感覚で。
途中でうたた寝する事もなく、今まで学んだ事がない事だったのでとっても新鮮でした!
そして、講義してくださる方がとても一生懸命で、皆さんお仕事を愛していて、情熱を持ってされてる!と感じました。
なので寝れなかった笑い泣き

一般的なことをきちんと学んだ事もなかったので、その部分は本当にありがたい事だなと思いました!(まあ、よく考えたら出来る事なんですよ!)
そして、新鮮だったんですけど、うんうんと頷ける事もたくさんあって。
挨拶にも動作にも相手のことを想い、考え。さらに人だけじゃない!
物にも空間も温かい空間にする!

最近私が朝の掃除やそこにあるすべてのものを丁寧に扱い空間を温かいものにして行けるといいなぁ💖と思っていたのでとっても嬉しかったですデレデレ

が・・・チーン
最近の私は、できない事にフォーカスしすぎて自分も他人の事もジャッジしてました!
毒吐きますねー。(すみません)

私結構プライド高いです💦(獅子座ですから)
出来なくて当たり前じゃない!オーラ全開でした滝汗
わたしは悪くないと心で思ってました。


そして、誰も責めてないのに相手の顔色を伺い、言葉尻で責められてる感を感じ。
私やった事ないのに、そんなこと言われたってすぐに出来るわけないだろー!
と心の奥で思ってる私(T_T)
そこでイヤイヤ、そんな事思ったらダメだ。とか。
イヤイヤいいんだ!
自分が思ってることをしっかり見ないとー!
感じないとダメだよー!って。
頭の中は言われたこと、出来なかったことで落ち込んでるわ、切り替えなきゃ滝汗切り替えなきゃって気分良くなるには?って戦ってるわ。
グチャグチャだった。

ムカついた事にきちんと自分の感情をみて、そーなんだねー。
ムカついたんだね。
なんで?と聞いて答えが出た時は、じゃあどうして行きたいかな?
と自分の事をすこーし俯瞰してみれる時もありました。

そんな時は、気分も落ち着けます。
でも頑張ってるなのに他人が気になる時あるんです。(本当に頑張ったか?と言うと胸を張ってやりきった!)とは言えませんでし滝汗自分でも頑張ってる風って思ってるから書いてる。

頑張ってるんだから!認めてー。みたいな気持ちが出てくる。そんな気持ちの方が大きかったんです。

他人の顔色を察知してしまったりなんとな〜く雰囲気を察してしまうことが多い私は、いろんな見たくないことに蓋をしちゃってました。(無意識ですけどね。)

そうするとドンドン気になることが出てくるんです。
それで最近落ち込んでました。


でも、今日の研修で腑に落ちた事が。

→蓋して、ない事にしようとするから現実は変わらない。きちんと現実をみて感じて、本当は自分がどうしたいのか?って聞けば答えは、自分が一番わかってる。
そこは、誰かに聞いてもわからない。

誰のための仕事か?
私は何をしたいのか?

そして、今日わかったのは、大きな会社も個人で起業されてる方も根底にあるのは同じだと。

どれだけ自分に正直に生きるか!
そして困っている人や、誰かの何かを届けようとする真剣な気持ち。ココロ。愛。
社会に対しての貢献。循環させるエネルギーを発して行きたい!(書いちゃった💦💦)


気がついたのです変えて行きます!
気持ちを。
私にとっては初めてやる仕事。
ですが、そんな事は私以外の人には関係ないですよね。

私は、誰かに何かを届けたい!という気持ちがある。
なら、届けれるように今出来る事をやる!


それを学ぶためにの今までだったんだー。
そして、また新たなお仕事につく事で自分がワクワクする事でエネルギーを充電してさらに循環出来る事をする為だったのかも?と思ってます。




サエコさん💕にも言われました!
情熱だよ!って。



情熱を持ってやって行きます!


明後日になりましたが、まだまだ募集中ですポムポムプリン
参加お待ちしてますね。

お申し込みは、アメブロメッセージ又はkoyota0809@gmail.comまでよろしくお願いします💕