塾生それぞれの

「なりたい姿」や

「たどり着きたいゴール」

 

 

そして

「今立っている場所」。

 

それらをできるだけ

まるっと全部共有すること。

 

初回で大切にしていることです。

 

image

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

おモテなし美人塾塾長の

菱田紗絵子です。

 

 

いやー・・・。

 

image

 

5期ですよ。

 

5期!!!

 

 

なんだか準備をしながら、

感無量。

 

 

だってね。

 

今のカタチに整って

2期生が卒塾したのが

まだ1年前のこと。

 

 

image

 

それから、3期、4期、そして5期。

 

こうして積み重ねてこれることに

本当に感謝です。

 

 

 

テキストの中身はもちろん

毎回少しずつ改定するのですが

美人塾の流れは一緒です。

 

まず、

 

理想を描く。

行動力を身につける。

見た目を整える。

応援される人になる。

 

 

この流れ♡

 

 

image

 

実は先日香里先生が

講演されていた

「天職へのたどり着き方」とも

だいぶリンクしています。

 

 

なので、私としては

「あーやっぱりこれで良いのだ♡」と

エビデンスをもらった感じなのです。

 

 

昨日、ついに始まった5期。

 

5期生4名と、卒塾生が1名♡

 

image

 

5期生も本当に

素敵な人しかいない。

 

それぞれにはお会いしていましたが、

みんな揃うとまたそれはそれで圧巻。

 

 

なんなんだ、美人塾。

恐ろしい。

 

やっぱり「美人塾」ってつけたからかな?

 

 

私もがんばろう!!

 

 

・・・なんてことを思いつつw

1回目の講義がスタート♡

 

 

たくさんのワークをして、

できるだけ塾生のことを

理解しよう、とする時間。

 

 

 

テキストもあるので、

テキストの内容もお伝えしつつ

その都度降りてくることを

交えつつ・・・。

 

 

休憩なし、ノンストップの3時間です。

 

 

 

image

 

みんな一生懸命

取り組んでくださって

嬉しい♡

 

 

でもね。

 

 

講義終了後は(特に初回)

いつもの脳内反省会が

始まるのですよね・・・。

 

 

あそこ、もっとうまい伝え方が

あったよなー、

 

とか。

 

 

もっと引き出し増やさないとなー、とか。

 

 

改善点ばっかり目に付く。

 

 

終いには、

「私が話していることって

そんなに価値あることかな?」

 

という、

 

ネガティブモード発動チーン

 

 

そう・・・ヒューマンデザインで

いうところのこれ。

 

image

 

チーンゲッソリ

 

これ、

 

「自分にはしないでね!」って

言われてるのにー・・・。

 

しちゃうんです、癖なんです。

 

 

でもね。

 

 

車運転しながら

一人反省会を終えて

帰宅したら。

 

image

 

こんな優しいメールが

卒塾生から届いていましたおねがい

 

 

私にとっては

なによりの励みになる

この言葉。

 

 

よかった・・・ラブ

 

と一気に元気になる私。

(単純すぎる)

 

 

そうだったそうだった。

 

美人塾は私が「教える」場所じゃ

なかったんだった!!

 

と、やっと思い出しました。

 

 

私は今の私で

全力を尽くすのみ。

 

 

目の前の塾生ひとりひとりが

自分の力で気づいて、

変わっていくのを

サポートすることに

集中すればいいのでした。

 

 

 

3カ月間。

 

 

私も一緒に成長していきたい。

 

そう思います!!

 

 

塾生のみなさま。

 

改めて、どうぞ

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

さてーーー、今日は

私も超!楽しみにしていた

金政ゆかさんのコンテンツセミナー♡

 

 

満員御礼!

 

定員オーバーで受講できなかった方も

複数名いらっしゃるので、

10月9日(火)にも開催します♡

 

 

またご案内しますね♡

 

 

それでは、また!