今日は、起業女子応援ナビ@中国地域ネットワークさん主催。
起業女子ナビ、NPO法人輝くママ支援ネットワークぱらママさん共催のイベントに参加させてもらいました💕

もちろん誘ってくださったのは。

今回司会&ファシリテーターをされていましたー!
笑顔、声、話し方に感動しましたデレデレ


私が行ってみたい!と思ったのは、初めて聞いた天職アドバイザー⁉️何だろう?それ。

で先生の講演を聞いて見たかったんです。

皆さん聞かれたことありますか?
天職アドバイザー
アメリカやヨーロッパでは既に天職について色んな研究がされているそうです。

それはなぜか?
人生長生き出来るようになったからだそうですよ!
長く働くなら、好きな仕事についた方がいいよね💕という事から天職について研究されているそうです滝汗
そんな研究も楽しそうと思った私です🎶

「天職」とは?  
  ・これをやるために生まれて来た。
  ・その仕事をしてる自分が理想の自分
  ・自分を最も幸せにしてくれ、自分が最も人の役に立っていると感じられる。などだそうです。


そんなワクワクな講演をしてくださったのは、佐藤香里先生(外務省に勤務されていたそうです!)
それが!自分で何か仕事をして行きたいと思いもあり外務省を辞職され環太平洋大学非常勤講師や、翻訳のお仕事をさをされたり。
天職アドバイザーをされているポーン

お話がさすが!わかりやすくてウインク楽しい時間でした。

お話の中で私が腑に落ちた事は。

・既に自分の中に才能はある!→やりたい事を自分はできると信じる!そして願う。(まず願わないと始まらない。)
・選ばない→迷ってる時は、毎日の行動の中で、これ好きかも⁉️という自分の中の好きな行動を積み重ねて行く。
・人にやりたい事を話してみる!→対話する事で自分の中でぐるぐる考えていることがはっきりして来たり、色んな人からの意見で色んな発展がある。

そして愛を込める!

色んなお話聞かせてもらって、友達や紗絵子さんも似たような事を話していたなぁと感動しながら聞かせてもらいました。

なぜか最後の「心の声に従っている時」はシンクロニシティが起こる!でジーンと感動してしまいました笑い泣き
なぜ今、泣きそうになるんだ?と思いましたが。
やはりそうなんだ〜〜💖と。

真剣にやらないと行けないこと。たくさんあったのですが。自分の好きがわからない私は、まずコレ‼️‼️

自分の好きを知って行く事!
やっぱり、自分の事知らなきゃはじまりませんね〜〜。
何が好きで何ができて、何が嫌いか!
だんだん、何となくわかって来たので。好きがまだなかなか出てこない💦


まだその後のトークイベント。
交流会のお話も書きたいのですが、長くなりそうなのでまたにしますね〜デレデレデレデレデレデレ

天職アドバイザーについて熱くなりすぎました(笑)



そして、来週になりました!


やりたい事、好きな事私みたいにはっきりしない方も!
やりたい事があるけどなかなか踏み出せない方も!
温布ってなんだろう?
もう既に温布使ってるけど参加してみたい方!

女性ならどなたでも大丈夫です!
「好き」✖️「得意」見つけてみませんか?


お申し込みは、アメブロメッセージ又はkoyota0809@gmail.comまでよろしくお願いします💕