こんにちは。
すっかり梅雨モードですねー。

洗濯物が乾きません。プール始まったので辛い(T_T)


今日から私が温布お茶会開催するようになるまでの事を書いてみようと思います‼️

もうかれこれ4年ほど前にさかのぼって行くので少しずつ💦。


まず40代になり、看護師のパートしんどかったんです。(それは、私が自分がやりたいではなく、やらなきゃダメだからで働いていたからだと気付きました。)

そしてこのままでいいのか?私。
と。色んな事の不安や、どうしたらここから抜け出せるの?ともがいて。

看護学校からのお友達の綾ちゃん
にしょっちゅう相談し話を聞いてもらってました‼️
悩み相談なら綾ちゃん!みたいな💗
本当に根気よく付き合ってくれてありがと〜〜。
そんな綾ちゃんからブログ読んでみたら?お茶会するみたいだよって教えてもらったのが。


ブログ読ませてもらって吸い込まれるようにお茶会参加を決めました。(神戸なのにー。)
そして、私ママレボ一期生になる!と決意。

が、お金もなく旦那さんに相談。
辞めとけ、無理。
そんなの出来るわけない。(そりゃそーでしょう。旦那さんからしたら⁇⁇満載💦)
➡︎でもそう言われると絶対見返してやる‼️と火がつく私。

結果ブツブツ言いながら出してくれました!
が、なんと面談の日の夜中旦那さんはなぜか二階の階段から落ちる滝汗(しかも、音だけだとほぼ二階から転げ落ちる、ではなくダイビングして一階へ。)
音で私と長男はビックリして起きて、二人で顔を見合わせ『落ちたね💦』と。

看護師なのでなんとなく自体把握。
血も出てる?でも骨出てない。(開放骨折もしてるわー滝汗)話せてる。痛そうにしてるのは手だけ。
私冷静に判断。
痛みで唸る旦那さん。
ここで看護師の私は、これくらいじゃあ救急車呼べない笑い泣き
すぐそばにあるタクシー会社に電話。
もう終わりっていうおじさんが目の前のうちだからと優しく病院に行ってあげると。
本当にありがとーございました。
その前にきっちり整形外科が当直の病院探す。私。
自分で我ながら凄い!
夜中2時くらいなのに〜。

一人で行かせるわけにも行かず長男に病院に行って来るね。朝までには帰って来るからねと。
子供達だけにして行く。

今思い出しても凄い状況ポーン

旦那さんは、体張ってでも、やらせたくなかったんでしょうね〜。

話がズレてしまいましたが。

なんだかんだとパソコン持ってない、エクセルって?
神戸まで講義?

出来るかどうか不安いっぱいでしたが
タカコさんもそんな中から始めたこと。
自分がどうしたいか?
何を大切にしたいか!
ここに惹かれました。
が、楽ではないけど家にいて稼ぐ事も出来るのか‼️と。(ここが一番心惹かれたと思います。)

貴子さんからは、マインドの大切さをとっても丁寧に教えて頂きました💞
そして、仲間という存在の大切さも学ぶ事が出来ました。
楽しく始めましたが、
結論を先に言うと続きませんでした。

そして借金まで。(きちんと返す事できました。本当にとっても良い方で、私の事情もわかって利子も取らず返済計画も提案してくださいました。主婦という事に自分も甘えがあった事も反省。自分で仕事をして行くことの大切な事を教えて頂きました。その事に本当に感謝が出来るようになったらあったんです。お金。ない、ないから返せないよー。と思っていた私。ここもやっぱり自分と向き合う事をしたからです。)

失敗だー、と悩んだ時もありました。
でも、色んな事を学ぶ事ができました。
一人でカフェにさえ入る事ができなかった私。
モーニングまで食べてお茶も出来るように。
そして、誰も知らない中に入って行くことも。
パソコン💻買いました。
エクセル使えるようになった(使いこなせないですが。)
画像処理とかも出来る!
出来る事がドンドン増えてきた。
一生懸命教えてくれて、励ましてくれた仲間も。


そして大きかったことは、主婦でも何歳からでもやりたい事はやれる!

これ気がつくことができた私『主婦革命起こせました!』確実に!

サラリーマンじゃなくてもお金入って来るんだな〜💗
という勉強もさせてもらいました。

がなぜ?ダメだったのか?

長くなったのでこの辺りにしますね!
お付き合いありがとうございます💕



これやっぱり凄いかも⁉️
お茶会どうするか?をノート使って📓やってみてたら、まずコレだ!と気がつくことが出来たのでブログ書いてみました。