嬉しい奇跡を起こすには | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

先日、梅雨明け予測が出ましたね。

関東は7月中旬。平年並みだそうですよ。と、いうことは・・・今年は梅雨の期間が短かったように感じますね。

 

 

さて、先週の徳子さん。

またもや奇跡が起きたようです♪

 

 

【介護から学ぶ】
義母がリハビリ病院から老健へ移転する途中に自宅に寄ることができました。(奇跡です✨)


義母の明るい性格はカラダ不自由でも変わらず、

アイコンタクトやゼスチャーを使って家族とのコミニケーションは通じています♪


リハビリ中の義母を支えながら、四季の彩り豊かなお庭で義母を迎える時間が、

未来への希望を感じさせる瞬間でした。


そして、
未来は誰にも予測できないけれど、

今を大切にすることが大切だと思います╰(*´︶`*)╯♡


「今を生きる」って素晴らしい✨

 

 

 

徳子さんのお庭には、1年中通して、たくさんの草花が生き生きと咲いています。そのお花たちは、徳子さんだけではなくて、ご家族の方たちの愛情をいっぱい受けて生き生きと咲いています。

 

 

きっと、聞いたことがあると思いますが、お花や植物は、人のエネルギーを吸収しているとも言われています。

 

例えば、同じ鉢植えのお花。同じ条件のお部屋にそれぞれ置いておきます。水をあげる時、1つのお花には毎日話しかける。でも、もう1つのお花には黙ってお水をあげるだけ。

 

そんなことを10日間続けたら。。。お花はどうなるか?

 

 

もう、お分かりですね。だまってお水をあげていたお花は枯れてしまいました。話かけていたお花は生き生きと咲いていました。

 

徳子さんのお庭のお花には、エネルギーがあります。それも奇跡を起こすエネルギー。今回は病院から老健へ移動されるお義母様が奇跡的にご自宅に立ち寄る事ができたそうです。

 

 

介護の経験がある方はお分かりだと思いますが、施設を移動する際に自宅に立ち寄ることはゼロに等しいくらいの出来事です。

 

そんな事が起きてしまった徳子さんのお庭。

 

 

きっと、これまでご家族の愛情をたっぷりもらっているお花たちが引き寄せてくれたんだな~って思います。

 

エネルギーはよくも悪くも循環しています。

 

だから、自分が発しているエネルギーは形を変えて何倍ものエネルギーが自分のところに帰ってきます。

 

と、言うことは。。。

 

嬉しい奇跡を起こしたいと思ったら♪

 

いつも優しく温かい愛がいっぱいのエネルギーを発する自分でありたいなと思います♪

 

 

 

======================

 

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image