肌セラピストとはどんなお仕事なのですか? | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

2024年後半がスタートしました♪

気持も新たに毎日、楽しく過ごしていきたいな~と思っているゆっきーです♪

 

さて、徳子さんと言えば!

7月から新しいステージがスタートされるみたいですよ♪

 

まず、1つは。

徳子さんがパーソナリティーを務めているFMTOKYO854 くるめラ「徳子の癒しと学びのサロン✨」

今月の放送から2年目に突入されるようです♪

 

本日6/27(水)のテーマは

「お口の健康口腔ケア✨

FMTOKYO854 くるめラ
「徳子の癒しと学びのサロン✨」
1周年。
2年目を迎えました🥰
「肌セラピスト」の視点から健康から美容につながるテーマで私の体験談を語っています
月一回の放送を楽しみにしてくださるリスナーさんに心より感謝いたします╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

毎月第4水曜日13:00~

FMTOKYO854 くるめラ
「徳子の癒しと学びのサロン✨」

 

〇6月の再放送は

再放送は7/10(水)13:00-13:54

 

ーーーーーー*ーーーーーーーー*

 

そして、もう1つ。徳子さんは肌セラピストとして35周年を迎えられました。

 

「徳子さん。こんにちは!」

「ゆっきーちゃん、こんにちは♪」

 

「徳子さん、肌セラピストとして35周年ってすごいですね♪おめでとうございます💛」

「ゆっきーちゃん、ありがとう♪本当にお客様はじめ、私を支えてくださっているみなさんのおかげなの。ありがたいわ♪」

 

「徳子さん、とても素朴な質問してもいいですか?」

「もちろんよ♪ゆっきーちゃん。何かしら?」

 

「あのですね。今更なんですが。。。肌セラピストってどんなお仕事なんですか?」

「あはは!ゆっきーちゃん、とてもいい質問ね♪ありがとう♪」

 

「あ~よかった~。質問が今更過ぎて戸惑っていました(^-^;)

「大丈夫よ♪そうね~セラピストね~」

 

「そうなんですよ。巷でも○○セラピストっていう言葉よく聞くし、なんとなくこんな感じかな・・って気はするんですが。。」

「そうよね。わかりにくいわよね」

 

「はい・・・・」

「ゆっきーちゃん、セラピストはね。身体や心に不安や不調を抱えている方たちにね。専門的な知識や技術を用いて癒やしたり改善したりする仕事なの」

 

「そうなんですね。。。ということは肌セラピストっていうのは。お肌の事で悩んだり不安になったりしている方たちに。徳子さんのアロマやお肌などの専門的な知識や技術で。お客様を癒すお仕事ってことですね!」

「うふふ。ゆっきーちゃん、理解が早いわね♪」

 

「それって徳子さんが今までずっと続けていらっしゃることですね!!」

 

「そうね。35年ずっとね♪そして、これからも♪」

 

===========================

 

肌セラピスト

 

お肌と真摯にむきあって35周年✨

自らの肌トラブルをきっかけに素肌の美しさとは健康な心身から生まれる当初から変わらない

 

私の信念

✨素肌が変われば

    人生も変わる✨

 

 

お客さまの肌セラピストと共に育み、心豊かな生き方をこれからも共に楽しい人生を過ごしていきましょう♪

 

素敵なお花に貴女のメッセージが心に染み渡りました

 

私も貴女に出会えて幸せです

 

心からありがとう╰(*´︶`*)╯♡

 

 

======================

 

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image