幸せは当たり前の中にあるって気づいたお話 | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

さあ!4月です。

やっと桜が咲き始めましたね♪

 

桜ってどうしてこんなにワクワクするのでしょうか?

「桜が咲いたね」って聞くだけで、心がニコってするのを感じるのは嬉しいな~。

 

ところが!先日、とても興味深い話を聞きました。

それはある日の午後。ラジオから流れてきたお話です。

 

「最近の方は、桜ときくと寂しい、悲しいってイメージがあるそうですよ」

 

え?そうなの?なんで???と思っていると。。。

 

「桜が咲くのが早くなって、入学式には散ってるところもあるそうなんです。だから、どちらかというと卒業式のイメージを持っている方も多いそうです。だから、さみしい、悲しいなんですって」

 

 

なるほど。。。確かに、桜が咲く時期が早くなったと思います。同じ桜でも、ちょっと咲く時期が変わると印象も変わるものですね。

 

さて、ラジオといえば!

 

 

3/27(水)13:00-13:55に放送されたテーマは

「春風のように!私の心を輝かせるモノ✨

 

徳子さんの心を満たし、輝かせてくれるものについてお話されてます♪

今回は徳子さんのLINEに直接、リスナーさんからメッセージが届いたようです。

 

ラジオ聴いたよ〜

凄いねぇ〜😊😊

息ぴったりのお2人のお話がとても心地良かったですよ。

サロンに行ってみたい〜

と思えるし、聴いていて心が癒されました。

素晴らしいです👍👍

 

毎回、徳子さんと雪絵さんは息がぴったり。お二人の掛け合いがとても楽しい番組です♪

 

だけど・・・

今回、私、聞き逃してしまった!!!

 

でも、大丈夫!

再放送で聴きたいと思います♪

 

🌸再放送

 4月10(水)13:00-13:55

 

☘️スマホでも聴けるアプリをダウンロードして、全国から番組をお楽しみいただけます✨

https://fmplapla.com/fmhigashikurume

 

================

 

「徳子さん、こんにちは!」

「ゆっきーちゃん、こんにちは♪」

 

「こないだのラジオ、聞き逃しちゃったんです・・・」

「そうなのね~」

 

「放送10回目だったし、リアルで聴きたかったです・・・」

「ありがとう、もし、時間が合えば再放送で聴いてね」

 

「はい!そうします♪ところで、徳子さん、体調、崩されてたんですか???」

「そうなのよ(^-^; ゆっきーちゃん」

 

「Facebookにアップされてたのを読んでびっくりしました・・・もう大丈夫なんですか?」

「心配かけちゃってごめんね、ゆっきーちゃん。もう、ずいぶんよくなってきたわ」

 

「だったらよかったです!徳子さんのご主人さん、めちゃくちゃ優しいですね!」

「本当にね。私もちょっと驚いてるの(笑)主人が料理できるなんて!!びっくりしたけどとてもうれしかったわね」

 

 

 

「徳子さん、私、この投稿読んでて・・・やっぱり寄り添う心って大切だな‥って思ったんです」

「寄り添う心?」

 

「そうです。とくに、当たり前のことに寄り添うことって本当に大切で、当たり前の中に幸せってあるな~って」

「あら、ゆっきーちゃん、ステキなお話ね♪」

 

「徳子さんのご主人さんのように、身近な人にちゃんと寄り添って、しかも、それを態度で示す。これが大切だと思いました」

「ゆっきーちゃん、そんな風に思ってもらえてうれしいわ♪私もね、今回、主人にサポートしてもらえて本当に心も身体も癒されました♪」

 

===================

 

わかっているし、知っている。そして、居ることが当たり前になっている「身近」な人たち。

もっともっと大切に、そして、寄り添っていける私でありたいと思いました♪

 

最後に。

 

徳子さんのお庭に咲いた「デイジー」

 

🌸花言葉

「希望」「平和」「美人」「純潔」

「あなたと同じ気持ち」

 

と、いうことで。

楽しい春になりますように♪

 

======================

 

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image