自分を大切にする時間の作り方 | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

 

春はもうすぐ♪♪

とはいえ、なかなか暖かくならないですね(^-^;

 

先週は、私の実家では雪が積もっていたそうです!!

春なのに~~?!?!!

 

 

寒いと桜のつぼみもキュッとなってより美しく咲いてくれるそうです♪

楽しみ!

 

 

ところで、全然お話は変わります★

 

先日、ふと思ったことがあるんです。

「なぜ、1週間は7日なのか?そして日曜はお休みなのか?」

 

 

昔から1週間の中で「日曜日=お休み」のイメージがありますよね♪

一般的な企業も学校も、お店によっては日曜はお休み。

 

これ、どうしてかな??と思って調べてみたら!

 

旧約聖書の『創世記』で啓典の神が天地創造の7日目に休息を取ったことに由来し、

何も行ってはならないと定められた日とされている。

週の7日目と定められている

 

Wikipediaより引用(諸説あり)

 

 

なんと!神様も7日目には休息を取ったそうです💛

しかも【休むように】と定められていたとは!

 

やはり、ちゃんと【休息時間】を取ることは古代から大切にされていたんですね♪♪

 

======================

 

「徳子さ~ん、こないだのFacebookに。お花を浮かべてトリートメントしているお写真がアップされてましたね!」

「そうそう、サシェのハンドトリートメント&ヘッドマッサージね」

 

「あのお写真、とっても癒されました💛」

「あら!ゆっきーちゃん、写真だけなのに??」

 

「そうですよ~~徳子さん💛もう、あの写真の色合いとか、お花とか♪ 見てるだけで深呼吸しちゃいました♪」

「それならよかったわ♪」

 

 

 

「やっぱり自分を大切にする時間って必要ですね」

「そうね、私たちって毎日毎日、忙しいものね」

 

「そうなんです(^-^;何をしているワケじゃないけど、なんとなくセカセカしちゃいます(^-^;」

「そうよね」

 

「だから、最近はちゃんとお休みするようにしました!」

ゆっきーちゃん、その時間は本当に大切ね」

 

「でも、1日何もしないって結構、難しいですね(^-^;どうしても頭の中はザワザワしてて・・・休まらない(笑)」

「あはは、それは私も同じ(笑)これはもう、性分なのかもしれないわね(笑)」

 

「そうですね(笑)」

「だからこそ、意図的に、癒しの時間を作ってあげるのが大切だと思うのよ♪」

 

===============================

毎週1回、お休みを取ることが難しい時は。

1週間に半日、3時間、1時間!!

 

 

徳子さんのサロンで施術を受けるのも良し、近所にお散歩に出かけるも良し、お風呂にゆっくり入るも良し♪

自分を大切にできる時間を意図的に作っていこうと思います♪

 

=================

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image