自分を大切にするってどういうことなの? | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

寒くなったり温かくなってみたり。

今年の冬は気まぐれですね(^-^;

 

 

さて、第4週の水曜日といえば♪

 

 

「徳子と癒しと学びのサロン」

 

徳子さんのラジオ生放送の日です♪♪

 

 

この番組ではそのタイトルの通り、徳子さんが「癒し」をテーマに実践されてきた生活の知恵、生き方を楽しく穏やかにお届けしている番組です。

 

 

そんな徳子さんの癒しのエネルギーは「言葉」を通して遠方のリスナーさんにも届いてるようです(^^♪

 

 

先日、そんなリスナーさんからこんなメッセージが届きました。

 

 

鴨下さんがアロマにいき着くまでの経緯(働いていらっしゃった頃に自律神経失調症になられたお話など)をお聴きして、あの笑顔のステキな鴨下さんにもいろいろなご苦労があったんだなぁと思いました。

 

あのご苦労があったからこそ、 サシェの゙鴨下さんがあるんですよね。

 

不幸と思えることがあっても、それを糧にできるかは自分次第✨

あと、「自分を大切にする、癒す」というメッセージが心に刺さりました。

 

 

「自分を大切にする、癒す」

 

徳子さんがいつもおっしゃっていること♪

 

自分を大切にする。。。これってできそうでなかなかできない。

そして、大切にしているつもりでもむしろ、それが自分を責めていたり。。。ね。

 

なんだか難しい(^-^;

 

==========================

「徳子さん、こんにちは!」

「ゆっきーちゃん、こんにちは♪」

 

「徳子さん、今日はご相談があります!」

「あら、どしたの?ゆっきーちゃん。」

 

「あの~、徳子さんはいつも自分を大切にするってお話してくださいますが・・・それってなんか難しな~って思って」

「難しい??」

 

「はい、自分を大切にするって具体的にどんなことなんですか??」

「そうね、ゆっきーちゃん、あまり深く考えると頭が混乱しちゃうわね」

 

「そうなんですよ・・・なんか、どんどん難しくなっちゃって(^-^;」

「そうなのね。ゆっきーちゃん、私ね、久しぶりにりんごのコンポートを作ったの♪」

 

 

「りんごのコンポート?!」

「そう♪手抜きだけどね(笑)」

 

「えっと・・・」
「(笑)急でごめんね、ゆっきーちゃん♪」

 

「いや、なんか急で(笑)」

「そうよね(笑)」

 

「徳子さんの手抜きクッキングが自分を大切にする?!」
「そうそう、例えば、自分が食べたいなと思うものを丁寧に作って食べてみる。こんな感じでね、ちょっとした自分の時間や

好きなことを楽しむ♪そんなことも自分を大切にするってことなのよ」

 

「なるほど!と、いうことは、例えば。。。私、サツマイモが大好きなんです♪それをじっくり焼いておうちで焼き芋作るとか?!」

「そうそう、そういうことなの。自分の好きを大切にする」

 

「徳子さん、そういう些細なことでいいんですね!」

「そうなの♪自分を大切にするってそんな小さなことの積み重ねなのよ♪」

 

====================

「徳子さんのラジオ情報」

 

1/24(水)13:00-13:55

テーマは「メイクセラピー(癒し)」

 

徳子のメイクは

美しさは外見だけでなく、内面の心もハッピーに変わるれること✨

 

新年を迎えて、女子力アップを目指す方にぴったりの内容ですよ💕

 

 

皆さんからの応援メッセージをお待ちしています♪

 

よろしくお願いしまーす🥰

 

それでは、ラジオでお会いしましょう❤️

 

☘️スマホでも聴けるアプリをダウンロードして、番組をお楽しみいただけます

✨https://fmplapla.com/fmhigashikurume

 


 

=================

 

ということで。

また来週♪

 

=========

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image