メイクの秘められたパワー♪ | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

====================

先日放送されたラジオ「徳子の癒しと学びのサロン」

 

 

この日は全国的に大寒波!!!

とてつもなく寒い日でしたよね雪

 

私はたまたま自宅にいたのですが、エアコンつけていても底冷えする午後(^-^;

でも、ラジオから流れる徳子さんの声をきくと、なんだかほんわか暖かくなりました♪

 

「癒し」ってぬくもりを感じることでもあるんだな~と思いました★

 

===============

 

さて、大寒波が訪れているある日の午後。

徳子さんのサロン「サシェ」は、穏やかな空気に包まれていたようですオレンジ

 

 

【オレンジポマンダー講座】

 

 

魔除けにもなるといわれている【オレンジポマンダー】

 

ですが!

 

それよりもなによりも、徳子さんのこの笑顔💛

 

こんな笑顔されちゃうと!!

 

悪魔も微笑んじゃいますね爆  笑

 

参加された皆様も穏やかで優しい笑顔♪

 

オレンジポマンダーの魔除けの意味ってもしかしたら「悪魔も笑顔になる」ってことかも!?

悪魔が笑顔になったら、きっと悪いことしなくなりそうです(笑)

***********

 

「徳子さん、こんにちは!」

「ゆっきーちゃん、こんにちは♪」

 

 

「徳子さん、ラジオ聴きました~~!」

「ゆっきーちゃんありがとう♪」

 

「私、メイクをするのが面倒だったんです(^-^;」

「あはは(^^)/そうだったのね」

 

「はい、さすがにすっぴんで外に出るわけにはいかないから(笑)だから、しょうがなくメイクしなきゃって」

「そうね~メイクはマナーとしても大切だからね」

 

「でも!!こないだのラジオで徳子さんがメイクは癒しですよ~ってお話されてて」

「うん」

 

「確かに!元気がないときにメイクするとなんだか元気になれると思ったことあるな~って思いだしたんです!」

「それはよかったわ♪メイク1つで元気になったり、気持ちが落ち着いたり♪自分のことを好きになることもできるものね♪」

 

「徳子さん、本当にその通りですね!私、もっとメイクをちゃんとして毎日楽しく過ごせそうな気がします♪」

「うふふ♪ゆっきーちゃん、それはいいわね♪」

 

****************

 

メイクは癒し♪

 

メイクにはまだまだ秘められたパワーがあるな~って思います。

 

元気になりたいとき

頑張りたいとき

気持ちをシャキッとさせたいとき

 

そして、

 

もっと自分を好きになりたいとき💛

 

 

メイクの力を借りたいな~って思います♪

 

と、いうことでまた来週(^^♪

 

=================

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image