植物から生まれた天然のダイヤモンドを見つけました | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

====================

 

 

 

ダイヤモンド♪

女性ならだれでも一度は憧れる宝石♪

 

 

 

ダイヤモンドが持つ意味には


圧倒的な透明感と、何物にも傷つけさせない硬さから「純潔」「純粋な愛」とも言われています。

 

 

人生の中で大切なイベントには「ダイヤモンド」が登場するのもうなづけますね♪

 

 

また、可能性を秘めていることを「ダイヤの原石」といいますよね。

 

 

磨けば光る!という意味で♪

 

 

「あなたはダイヤの原石だ!」と言われると、まだまだできることあると未来に可能性を感じるとともに、どんな風に輝けるのかなと自分の輝きにも期待がもててワクワクしちゃいますよね♪

 

 

**************************

 

植物からの贈り物✨


朝の冷たい空気が透明で、
心にしみいるような清涼感。 


今年初めての植物から生まれた
天然のダイヤモンドを見つけ、
その輝きに心躍ります。 


素敵な一日が始まる
喜びを感じる瞬間です💕
今日は何年かぶりに再会する
お客さまとの時間が楽しみです♪

 

 徳子さんのFacebooKより

 

なんと!徳子さんのお庭にダイヤモンド♪

 

 

植物から生まれた天然のダイヤモンドと表現されているのがこれまたステキ!

 

でも、本当にこの写真を拡大すると!!

大きなダイヤモンド!

 

 

とても美しいです♪

 

 

徳子さんは今年初のダイヤモンドどのことですが、私は、こんな大きな自然のダイヤモンド初めてみました!

 

写真からも美しさを十分に感じるので本物はさぞかし美しかったことと思います♪

 

 

そんな天然ダイヤを見つけた徳子さんもすごいな~と思います。

 

 

きっと、すべてのタイミングが合わないと「天然ダイヤ」はできないと思うので、お写真であっても「天然ダイヤモンド」を見ることができたのは嬉しいな~と思います。

 

 

自然が織りなす美しさには圧倒されてしまいますね。

 

 

さて、徳子さんは植物・お花が大好きです♪

 

「徳子の花園」と言われる徳子さんのお庭には、心込めて育てている植物たちが生き生きと楽しそうに生きています♪以前、美しい葉牡丹のお写真もアップされていました。

 

 

 

 

徳子さんは、お花な植物が大好きです♪

 

そんな大好きな植物を守りたいという思いは徳子さんの生き方にも表れています。

 

一言で言うと・・・

 

 

「地球や自然が喜ぶ生き方」

 

 

私はそんな徳子さんの生き方を間近でみていて「ステキだな」といつも思います。

 

自分が良いと思ったこと、大切にしたいと思っていることを本当に大切にできる生き方。

 

だれもがそうしたいと思っているけど、本当にそれを実践するとなるとやっぱり難しいことがたくさんありますよね。

 

でも、徳子さんは毎日のように何十年も実践されています♪

 

だから、たぶん・・・・・

 

「天然ダイヤモンド」を見つけることもできるのだと思います。

 

これは私の勝手な思い込みですが、たぶん、徳子さんはね・・・・植物と会話できるんじゃないかな~!!

 

 

ご本人に確認したことはないですが(^-^;

 

 

最後に★

 

今日はこんな徳子さんの嬉しいメッセージで終わりにしたいと思います♪

 

 

「どんな環境であろうとも、自分次第で人生は変えられる!と、気づいたときに輝く未来の扉が開くよね(*^-^*) 」

 

 

と、いうことでまた来週♪

 

=================

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image