私のお肌を救ってくれた化粧品だから | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

 

先日、開催された「癒しのお茶会」

これは、徳子さんが経営されているサロン「サシェ」を開放し、地域の方たちとの交流を深める時間♪

 

今月は、70代、80代の人生の先輩方たちと豊かな時間を過ごされたようです♪

 

こちらは、毎月開催されています♪

 

 

さてさて、11月も近づいてきた今日この頃・・・・そろそろ、手のガサガサが気になってきました。

 

****************************

 

「徳子さん、おはようございます!」

 

「ゆっきーちゃん、おはよう!」

 

 

 

「徳子さんは、手のお手入れってどうされてますか?」

「手のお手入れ?」

 

 

 

「そうです、徳子さんはお料理もされるし、お庭の手入れもされているから手が荒れやすいんじゃないかと思うんですですけど・・・・でも、手も綺麗だなあ~と思って!」

「ありがとう、ゆっきーちゃん♪」

 

 

 

「どんなお手入れされているんですか?」

「特に、特別なことはしてないと思うわよ♪」

 

 

 

「あ、それですよ!それ 特に、特別なことは。。。っていう方に限って、すごいことしてますよ(^-^;)」

「あはは、ゆっきーちゃん、そんな事ないわよ(笑)」

 

 

「いや、絶対、ちゃんとしているはず!!徳子さんのハンドケア、教えてください!!」

「ほんと、特別なことじゃないけど。。。。。。まず、ハンドクリームは欠かさないかしら」

 

 

「ハンドクリームですね!ちなみに、徳子さんが使っているハンドクリームってどれですか?」

「私は、シナリー化粧品のハンドクリーム使ってるの♪」

 

 

 

「あ、シナリー化粧品は徳子さんが大好きなメーカーさんですよね♪」

「そうなの、もうね、20年近く使い続けてるかな♪」

 

 

「それは、すごいですね!」

「私のお肌を救ってくれたお化粧品だからね♪」

 

 

「あ~~~、その話も聞きたいけど!手のお手入れの続き、教えてもらってもいいですか??」

「もちろんよ♪ハンドクリームを常に使うのと、あとは、化粧水もね♪」

 

 

「お顔のお手入れの時に、手も一緒に♪ですね~」

「そうそう、あとは、洗剤かな・・・」

 

 

「洗剤??」

「そう、お茶碗洗う時の洗剤だけど、私ね、アクリルたわしを使っているの♪」

 

 

「アクリルたわしって、毛糸で編んであるかわいいものですか?」

「そうよ♪アクリルたわしだと、洗剤使わなくてもいいから手が荒れにくいわね」

 

 

「でも、お料理によっては油とかこってりソースとかありますよね・・」

「そんな時は、先にキッチンペーパーでふき取ってから洗うようにしているのよ」

 

 

「なるほど~ちょっとした手間をかけるのが大切なんですね」

「そうね、手もお顔のお肌も同じだからね。ちゃんと手間をかけてあげると応えてくれるかしら♪」

 

 

「徳子さん、わかりました!私、めんどうくさがらずにキッチンペーパーも使います!」

「あら、いいじゃない♪ゆっきーちゃん、頑張って♪」

 

 

「はい!頑張ります♪」

 

 

=================

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image