ガサガサかかとのお手入れに♪ | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

 

秋も深まってきた今日この頃♪

徳子さんちも鮮やかな秋色に♪♪

ほんと、花園ですね!

 

 

さてさて、秋になると

どうしても気になるのが!!

 

『乾燥』

===============

 

 

「徳子さ~ん♪」

「ゆっきーちゃん♪こんにちは!」

 

「こんにちは♪」

「今日も、元気そうでよかったわ♪」

 

「はい、今日もゆっきーは元気ですが・・・」

「ですが??」

 

 

「そうなんですよ・・・こないだお風呂から上がって、かかとを触ったらガーンガーンガーン

「あら。もしかして、ガサガサだった??」

 

 

「そーんなです!徳子さん、ガサガサっていうか、イガイガしているっていうか(^-^;」

「イガイガ(^-^;。それ、わかるわ!実は、私もかかとはガサガサするのよ」

 

 

「え?徳子さんも??ちょっと信じられません!」

「あら、そう?私、いつもこの時期になると乾燥しちゃうの」

 

 

「人は見かけによらないですね(^-^;」

「あはは、ゆっきーちゃん、本当にそうね(笑)」 

 

 

「で、徳子さんはどうしてるんですか??」

「私はね、もうずーーっとこれを使っている!」

 

 

「これ?って?」

「ロゼラムよ♪」

 



 

 

「ロゼセラム?って?」

 「これはね、お肌の乾燥をくいとめてくれる化粧品なのよ♪」

 

 

「乾燥をくいとめる?」

「そうそう、これね、お風呂上りに【かかと】に毎日、毎日、しっかりしっかり塗りこむの(笑)」

 

 

「なるほど!毎日ですね!」

「そう、毎日、ちゃんと塗ってあげるとね、そのうち【かかと】がしっとりしてくれるわよ♪」

 

 

「かかとがしっとり❤じゃ、ストッキングも伝線しないですね!」

「しにくくなるわね!ゆっきーちゃん、伝線しちゃうくらいになるの?」

 

 

「そうなんですよ(^-^; ひどいときは、タイツも(-_-;)」

「タイツ???それは、大変びっくり

 

 

「そうでしょう・・毎年、色々使ってみてるけど、しっとりにはならなくて(^-^;)

「そうなのね・・・やっぱりいいものを毎日ちゃんと使うのがいいかな」

 

 

「そうですね!徳子さん、私、ロゼセラム、使ってみます!!」

 

 

 

=============

 

と、いうことで今年は、

毎日、しっかり「かかと」ケア、

頑張ってみようと思います♪

 

 

=================

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image