この冬はしっとり【かかと】 | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

 

今月も徳子さんのラジオ

「徳子の癒しと学びのサロン」が放送されました♪

 

テーマは「アロマでダイエット」

 

とても興味深い内容でしたよ♪♪

 

再放送は、11/8(水) 13:00-13:55♪

 

次回の生放送は11/22(水) 13:00-13:55で、

テーマは「愛される女子になれる秘訣」です

 

ご視聴はアプリをダウンロードしてお楽しみいただけます♪

 

●アプリはこちらから: https://fmplapla.com/fmhigashikurume

 

=================

 

 

先日、加湿器を出しました。

カサカサの冬が本格的に始まりそうですね♪

 

 

そして、もう1つ冬の訪れを感じさせてくれるのが・・・・

 

 

【かかと】

 

ガーンガーンガーンびっくりびっくり爆  笑爆  笑

 

それまでは、カサカサしていなかった【かかと】がこの時期になるとお約束のようにカサカサしちゃいます(^-^;

 

===================

 

「徳子さん、こんにちは!」

「こんにちは!ゆっきーちゃん♪」

 

 

 

「徳子さん、ついにやってきましたよ。。。」

「あら、ゆっきーちゃん、何がやってきたの???」

 

 

 

「かかとですよ」

「え?かかと??」

 

 

 

「そうです!かかとのカサカサですよ!!!」

「(笑)あ、そういうことね(笑)ゆっきーちゃん、いつも面白いわね(笑)」

 

 

 

「徳子さん、笑いごとじゃないですから!!」

「あ、ごめんね(笑)」

 

 

 

「私、冬になるとかかとがスゴイことになるんです・・・」

「すごい事??」

 

 

 

「そうそう、カサカサどころじゃなくて、ガサガサというか、タイツも伝線しちゃうくらいゴワゴワになるんですよ・・」

「あら、それは辛いわね・・」

 

 

 

「徳子さんは、かかともしっとりしてそうですよね」

「それがね、ゆっきーちゃん、私もかかとは、カサカサして酷くなると割れちゃうのよ(^-^;」

 

 

 

「え?割れちゃうんですか??」

「そう、ほっておくとね・・・・だからね」

 

 

 

「だから???何してるんですか?徳子さんは」

「それは、もう、お風呂上りにしっかり保湿してるわ」

 

 

 

「やっぱり!私もしっかり保湿しているけどなかなか保湿されないんですよ・・・・」

「あら、そうなの?」

 

 

 

「そうです!ちゃんと塗ってるんですが。。。使っているのが合わないのかな??」

「どうかしらね」

 

 

 

「ちなみに徳子さんは何を使っていらっしゃいますか?」

「私はね、やっぱりコレ!」

 

 

 

「あ、ロゼセラム!」

「そうそう、ゆっきーちゃん、よく覚えてくれてたわね」

 

 

 

「そりゃ、そうですよ💛」

「あはは、ありがとう♪」

 

 

 

「ロゼセラムはかかとにもいいんですか?」

「いいわよ~💛私はこれをお風呂上りにかかとにたっぷり塗ってるの」

 

 

 

「私のようにゴワゴワしてても大丈夫ですか??」

「ゴワゴワしてて乾燥が酷い時はね」

 

 

 

「はい」

「オイル、クリームをたっぷり塗ってサランラップを巻いて。絹の靴下を履いて寝るといいわよ♪」

 

 

 

「おお~~!じゃ、そうなる前にしっかりロゼセラムで保湿します♪」

「それがいいわね💛」

 

 

 

「徳子さん、今日もありがとうございました♪」

「ゆっきーちゃん、いつもありがと♪」

 

 

==============

 

徳子さん愛用のロゼセラム、とてもいい感じです♪

 



 

=================

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image