心から感謝です♡そしてこれからもお互い頑張ろう! | 鳥取県米子市福米西小から徒歩4分の川田ピアノ教室。優しく丁寧な指導で楽譜が読める!幼稚園児から始められます。

鳥取県米子市福米西小から徒歩4分の川田ピアノ教室。優しく丁寧な指導で楽譜が読める!幼稚園児から始められます。

福米中から徒歩4分のピアノ・リトミック教室。

ピアノが弾けるって素敵!
音楽を通して豊かな心を育むお手伝い。

ひとりひとりに寄り添ったレッスンで
「上達したい!」を全力で応援します。

● 心から感謝です♡

そしてこれからもお互い頑張ろう!

 

米子市福米西小から徒歩4分

ピアノ講師 川田桂子です。

 

<お問い合わせはこちらから>

 ⁡ ⁡

約10年前、私達一家は鳥取に…⁡

知り合いゼロの土地でしたが⁡

長男がすぐに仲良くなったS君。⁡

そのおかげで私もすぐに⁡

S君ママとお友達になれました。⁡

S君は小さい頃から⁡

良くお話の聞ける子で…⁡

わが子は苦手で…⁡

そんなわが子に合わせて⁡

リトミックから⁡

スタートしてくれました(笑)。⁡

1年経ちリトミックは卒業。⁡

この後どうしたものか?と…⁡

私はピアノを弾いてはきたけれど⁡

転勤族だし…⁡

私自身まだまだ未熟だし…⁡

私で良いのかしら?に⁡

S君ママは⁡

「あなたにお願いしたい」と…⁡

そんなこんなで⁡

S君は小1から⁡

ピアノスタート♪⁡

初発表会の生徒は彼1人。⁡

だけど⁡

どうしても発表会がしたくて⁡

わが子強制参加で3人(笑)。⁡

開始数分で終了…⁡

そんな始まりでした。⁡

なので彼の歩みが⁡

ほぼ教室の歩み…⁡

S君のパパさんは⁡

毎年ギターアンサンブルで⁡

発表会に華を添えて下さりました☆⁡

またS君ばあばや⁡

私の両親が県外から足を運んでくれる…⁡

そんなささやかな発表会が⁡

まるでつい最近のようです。⁡

1年生の最初から⁡

1人レッスンのS君でしたが⁡

毎日練習に取り組む彼は⁡

着実に上達し⁡

少しずつ増えてきた⁡

教室後輩やそのご家族が⁡

「S君みたいになれたら…」⁡

と憧れられる存在に♡⁡

小4〜中2まで⁡

S君がやりたいとチャレンジした⁡

合唱伴奏は⁡

しっかりと掴む事ができたね。⁡

一方、日頃から⁡

いい具合に手を抜くS君(怒っ)!⁡

あれだけ⁡気を抜くなと

アドバイスしたのに⁡

中3最後の合唱伴奏オーディションは⁡

まさかの落選…きっと⁡

悔しい思いもしたことでしょう。⁡

でもこれがキッカケで⁡

ソロコン練習には⁡

今までにない程の気合いが入り⁡

見事金賞!自分で掴み取りました!⁡

それからは⁡

志望校を目指し⁡

ピアノを一旦中断。⁡

合格を知り⁡

すぐさま連絡!⁡

「おめでとう☆⁡

でさっ、発表会手伝って!」⁡

優しいS君はもちろん快諾。⁡

発表会経験豊富なS君は⁡

何も言わずとも⁡

テキパキ働いてくれて感動♡⁡

お手伝いだけでも⁡

ありがたいのに⁡

「先生、⁡

飛び入りで弾いていいっすか?」⁡

と…⁡

もう感激!⁡

入試が終わって1週間足らずで⁡

自力で仕上げ⁡

しかも暗譜とは!!!⁡

飛び入りステージは⁡

聞いている人が楽しめる選曲♪⁡

後輩への温かいメッセージとともに⁡

私にまで感謝の言葉を…⁡

君は⁡

ピアノ弾けて、賢くて⁡

かっこよくて、優しくて⁡

その上しゃべりもいけるんか〜い(笑)。⁡

しかし

これまで教室のシンボルとして⁡

支えてくれたS君は⁡

この発表会をもって卒業です。⁡

大きな大きな夢に向かって⁡

羽ばたきます。⁡

本当に寂しくなるけど⁡

全速前進で夢を叶えることを願います☆⁡

S君の姿を見て育っている後輩達が⁡

きっとしっかり教室を支えてくれます♪⁡

お互い頑張ろう!⁡

そしていつでも⁡

飛び入りステージ⁡

楽しみにしてます!⁡

9年間⁡

素晴らしい時を⁡

一緒に過ごせて⁡

心から感謝です♡⁡

いつも応援しています。⁡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇⁡