夢に向かって! | 鳥取県米子市福米西小から徒歩4分の川田ピアノ教室。優しく丁寧な指導で楽譜が読める!幼稚園児から始められます。

鳥取県米子市福米西小から徒歩4分の川田ピアノ教室。優しく丁寧な指導で楽譜が読める!幼稚園児から始められます。

福米中から徒歩4分のピアノ・リトミック教室。

ピアノが弾けるって素敵!
音楽を通して豊かな心を育むお手伝い。

ひとりひとりに寄り添ったレッスンで
「上達したい!」を全力で応援します。

● 夢に向かって!

 

米子市福米西小から徒歩4分

ピアノ講師 川田桂子です。

 

<お問い合わせはこちらから>

 ⁡ ⁡

お兄ちゃんの後に続き⁡

年中〜リトミック⁡

年長〜ピアノを始めたK君。⁡

リトミック始めは⁡

もう本当に小さくて…⁡

まるで赤ちゃん♡

音など聞かず⁡

わが長男の後を追いかけて⁡

走り回ってたな(笑)。⁡

…ウチの子がいけんな…⁡

 

年長さんからピアノに移行。⁡

理解力もあり⁡

お話は聞けるけど⁡

細かい練習を⁡

したくないしたくない(笑)。⁡

ただ⁡

楽譜はゲーム感覚で読むから⁡

スルスル読める♪⁡

そんな彼が小4でまさかの⁡

合唱伴奏立候補!⁡

私とお母様は⁡

「えっ?まさか…」⁡

となって…⁡

でも⁡

「本人やる気だから⁡

やるしかないでしょ!」⁡

となって…⁡

私としては⁡

これまで細かい練習を⁡

見事にかわしてきた彼に⁡

細かい指導ができる大チャンス!⁡

今までオールスルーしてきた⁡

K君だけど⁡

今回は合唱伴奏したいから⁡

その為なら⁡

細かいアドバイスも聞く聞く(笑)。⁡

繰り返し練習もやるやる(笑)。⁡

おうち練習もエグいエグい(笑)。⁡

そんなこんなで⁡

2週間後のオーディションで見事⁡

合唱伴奏者に選ばれました☆

その頃からかな…そもそも⁡

あまり目立つのが⁡

得意ではなさそうな彼でしたが⁡

やればできるというのが⁡

彼自身、腑に落ちたような…⁡

それが自信となって⁡

態度も堂々となってきた⁡

そんな気がしました☺️⁡

そんなK君はピアノと並行して⁡

サッカーも頑張っていて⁡

とても優秀なのです☆

小5のこの1年は時間的に⁡

本当に大変だったと思います。⁡

色々な選抜選手のK君は⁡

ほぼ毎日くらいある⁡

サッカー練習の合間を縫って⁡

レッスンに通ってくれました。⁡

そんな状況の中⁡

5年生でも合唱伴奏者に選ばれたね♪

 

「ピアノもサッカーも続けたい!」⁡

そう言ってこの1年頑張ったけど⁡

どうしても難しくなってきました…⁡

とお母様。⁡

確かに会えなくなるのは⁡

寂しいけど⁡

「夢中になれるもの」「夢」⁡

をみつけられたK君は⁡

素晴らしいでしかない☆

しかもそれに全力注入する⁡

と決めたのだから⁡

もうこれは全力応援でしょ!

最後のレッスンで⁡

「ガンバレよ!でも先生⁡

Kに会えなくて寂しくて⁡

毎晩お酒が止まらんかも…」⁡

というと⁡

「やばっ、⁡

先生がア◯中になってまう…⁡

大丈夫、また来るから!」⁡

と言ってくれる⁡

心も優しいK君。⁡

またいつでも遊びに来てね。⁡

ママとケンカしたら⁡

こっちにおいで〜♡

そして夢や目標を⁡

どんどん叶えていきますように☆⁡

いつも応援しています♪

これまでたくさんの⁡

楽しい時間をありがとう♡

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇⁡

  <HPで教室の様子をご覧ください>