夫、追突事故を受ける10 | 山あり谷あり、私、生きてます!!!

山あり谷あり、私、生きてます!!!

2021年3月10日。
おでこにできた脂肪腫の摘出手術を受けてきました。

発見から術後経過まの記録作成中!
~~~
脂肪腫だけだとブログが続かないので趣味や日々の事を綴ることにしました!
(2021.3.28)

「夫、追突事故を受ける⑨」がアメトピに掲載されました!

ありがとうございます爆笑



同週、木曜日。


知らない番号から着信あり。


市外局番は居住地域のもの。

ネットで調べると


「◯◯法律事務所」


と出てきた。


うわーーー!!!滝汗


まだ話は何も進んでいないのに弁護士さんから連絡来ちゃったよ滝汗

何話せばいいのゲッソリ



※ネットで調べると弁護士特約の使いどころは相手の保険屋さんが賠償額を提示してきて、それに対してこちらが承知出来ないときだそう。

弁護士特約を使って弁護士さんに依頼してスムーズなやり取りをしてもらうようです。



ドキドキしながら電話を折り返し相談日を決めました。



また、この電話の日に前後して相手の保険屋さんとうちの車の保険屋さんから保険請求書が郵送されてきました。


相手の保険屋さんの方は書類1枚づつ説明書がついていてとても分かりやすかったのですが、うちの保険屋さんのは

「請求したいものに◯をつけて下さい」

のみ。


何が請求できるのかさっぱりだったので保険屋さんに聞こうと思ったけど、前回の件からいい印象が無かったので、保険の代行手続きをしてもらっている営業さんに請求書の写真を添付したラインを送って教えてもらいました。


写真を添付して質問出来るのってとても便利だなと思いました照れ


電話でごちゃごちゃ説明するより確実照れ