夫、追突事故を受ける⑨ | 山あり谷あり、私、生きてます!!!

山あり谷あり、私、生きてます!!!

2021年3月10日。
おでこにできた脂肪腫の摘出手術を受けてきました。

発見から術後経過まの記録作成中!
~~~
脂肪腫だけだとブログが続かないので趣味や日々の事を綴ることにしました!
(2021.3.28)

月曜日。


夫の様子は相変わらず首痛、背中痛、腰痛。


今日は保険会社から電話があるだろうから資料を持って会社へ。

ところが、午前中を終わる頃になっても一向に電話なし…。


たまらず、家で休んでいる夫に電話。


私「保険屋さんから連絡無いよ~…」


夫「俺のところに電話あったよ。」


えー??

実は土曜日の保険屋さんとのやり取りで月曜日は私に電話して下さいと伝えてあったのに。

(夫は口調が強く心配だった為。店員さんに横柄な態度を取るタイプ)


私「それで何だって?」


夫「早く弁護士つけろって言ったけど、一応妻にも連絡してくれって言っておいた。そのうち電話くるでしょ。」


私「まさか強い口調で言ったんじゃないでしょうね。」


夫「言ったよ。」


あーーーーゲロー



午後もおやつ時になってやっと保険屋さんから電話。


保険屋「ご主人がすぐに弁護士を手配しろと強く言うのでお手続きさせていただきました。」


あぁ、勝手に話が進んでる…。

さらに、

私がこーゆーときはどーしたらいいのか?みたいな質問をすると…


保険屋「たらればの話をするよりもまずは相手の保険屋さんからの連絡を待ちましょう。」


そーかもしれないけど、事故初めてだし、これからどんな流れで動くのかも全くわからないのに質問した答えがこれ。

そんで、夫が弁護士さんを早く付けろと強く言ったのも気に入らない様子でまたほじくってくるので、


私「まずは、私に連絡下さいとお伝えしましたが、なぜ先に夫に連絡したんですか?」


と訊ねると


保険屋「失念しておりました。」


事が済んだら解約しようと強く思いました。