こんにちは

ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています


たまちゃんってこんな人→


わたしの勤める病院は
乳腺ではちょっと有名な総合病院


モダリティ(検査装置)によっては検査の偏りがあるけれども、いちおう総合病院だから一般撮影、CT、MRI、マンモ、RI、放射線治療、健診…といろんな検査が見れるOK


なので、学生実習の受け入れも要望があれば、来るもの拒まず去るもの追わずな具合で、希望があれば受け入れている。


働いてるこちらの身としては、通常の撮影業務に学生に対しての教育・指導という業務が課されるのでなかなか大変な期間でもある。


思えば、去年の今頃も実習生を迎えていたんだなー



2022年度、1人目の学生実習終了!



とても頑張って実習に取り組んでいた学生だったのでシキスイ鑑定をプレゼントしてあげるつもりで生年月日を聞いていました。



あろうことか、彼女の実習最終日はオペ室での修行という業務に追われて、鑑定結果を伝えそびれてしまい、ずっと手元に残ったままだったんです。



月日も流れ、ちょうど彼女の誕生日。

鑑定結果を伝えるのは今日しかない!って思ってメールで伝えてあげたら、ちょうどスランプに陥って悩んでいた時だったようで、とても喜んでくれましたニコニコやっぱりこういうメッセージって必要なタイミングで渡すようになっているんだなって思った出来事。



今頃は卒論をクリアして、国家試験勉強に取り組んでいる頃かな。



きっと貴女なら素敵な診療放射線技師になれるよ星

だから諦めずに頑張ってグッ

私も貴女たちに尊敬されるような医療従事者であり続けなきゃね。



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますおねがいラブラブ