順調にポツポツメルカリ出品物が売れていて

ちょっとソワソワしているたまちゃんです^ ^




こんにちは

ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています


たまちゃんってこんな人→


お盆の頃に初出品して始めたメルカリ☆



ありがたいことにポツポツと売れておりまして
ずっと本棚の奥に放置されていたあの子もめでたく売れて、ただ今純利益が7000円ほどになっていますびっくりキラキラ





ずっと眠っていたあの子というのは
こちらの商品



昔、新聞の下半分くらいに印刷されていた
イングリッシュアドベンチャーの英語教材


これで勉強したら、ちょっとは自分の英語力もマシになるかなーーなんて自分のお小遣いから毎月購入していたのですが、ご覧のとおり…




最初の4枚だけ開けて、それ以降は開封すらもしていない笑い泣き



本棚の中できちんと保管していたので、モノの状態としては未使用品と同等



当時としては月々3000円か4000円だったと思うので、1万円とかでも売れるかなぁ?グラサンなんて欲を出したりもしたけど、ゴミとして捨てようと思っていたモノだしなーうずまき
他の人が出してる同一品の値段も調べて、8000円で出品。



2週間くらい経ったところで、商品のいいねグッをしてくれた人が数人いたので、思い切って7500円に価格を下げてみた。



そしたら、数時間で買い手がついた爆笑拍手



ここからが大変だったーチューアセアセ


なんせ大小様々なモノのセット品。



これをどう梱包する?


輸送中…
CDは割れないようにしたい
冊子は濡れないようにしたい


購入してくれた方がガッカリするような結果になって欲しくない!


そう思ってしっかり梱包させていただきました。



それぞれを緩衝材やビニール袋で包んで
それを紙袋に入れて郵送…でも良かったんだけど


私はさらにこんな手間を掛けた!


お菓子の空き箱を利用して
商品がバラつかないようにしたウインク



ふたを被せてほらピッタリOK



箱の高さとしては足りてないんだけど、
箱を商品がバラけないようにするための枠組みとして利用し、テープでしっかりと固定してそれを紙袋へ。


はい!!出来上がりキラキラ


正直やりすぎかなーー
こんなにゴミがいっぱいえーって嫌がられるかなーーと思いながらも送らせてもらったら、
後日、購入者さんにこんな評価をもらえたー




良かったー!無事に届いて♡


今回は適当な箱や袋があったから、まだ良かったけど、梱包の仕方って難しいなー



たまには他の人がどんなふうに梱包しているのかも見てみたいなーって思いましたニコニコ



次回はメルカリ初心者が手初めにやるといい商品を紹介してみようかな



ほんとメルカリを使い倒してる人にとってはしょうもない話ですが、まだやった事ない…やってみたいと思うけど、どうやったらいいんだろ?
そんな人向けにメルカリ始めて、よちよち歩き出した程度のたまちゃんが気の向くままに書いています。



誰かの参考になれば幸いです♪



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたおねがいラブラブ