朝はセミの大合唱

爆笑ルンルン
昼間になったらピタリ…

セミさんもこの暑さには負けちゃうんでしょうねアセアセ



こんにちは

ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています


たまちゃんってこんな人→


詳しい人から見ればなんて事ないことですが
苦手な人からしたらとんでもなく
めんどくさい大問題なんです!笑い泣き



それが私にとってはWi-Fi問題だった…




音声アナウンスをよくよく聞いたら、該当するwebページが案内されていることに気づき、そちらのサービスを利用してみることにウインク







該当のページをクリックして進めていくと
自分で確認する方法とかが書いてあったり…




動画で案内があったり…






ずーっと下にいくと…





ありました!ありました!!


メールでのお問い合わせ!!


探していたのはこれですよラブ




クリックすると別のフォームが開き




必要事項を入力_φ(・_・


この時点で問い合わせ時間17時を過ぎていたのでその日はこれで終わり。


ちゃんと送られていれば問い合わせ完了のメールが来ます!


ここまで来たら、あとはとんとん拍子でしたチュー音符






メールは24時間対応しているので
平日の昼間はちょっと難しいという人でも問い合わせできます。


しかし、回答となる折り返しは電話ですスマホ


翌日、朝9時過ぎにかかって来ました…が、
検査中で電話を取れるわけがないタラー

その30分後にも電話があったのですが取れず。

基本、業務中は携帯を持ってないですからねうーん



お昼休みにでもかかってくればいいなーと思っていたら、メールが届いていました!


なんと折り返しの電話の時間を指定出来るとラブ


これは親切イエローハーツ



希望の時間を入力して返信すると
ジャストの時間で電話がかかって来ました。


問い合わせのメールの時点で
問題点(時間帯によって通信速度が変わる)と
要望(モデムの交換)
伝えていたので話が早く…



事前に調べた結果、
自宅周りのネット回線の状況には問題がないためモデムの交換をさせて欲しい
という提案を受けました。


もちろん、お願いします!!と即答。


我が家のネット回線の接続にはテレビも関わっているため、現地に作業員を派遣しての対応になるのですがいつがよろしいですか?



いつもは周りに気を遣っている私ですが、
こういう時は遠慮はしません。
どうしても外せない検査の日以外なら大丈夫だろう…と勤務状況も確認しないまま即断。



数日後、作業員がやって来て新しいモデムを設置


隣にはまちゃさんに教えてもらったDECOも配置。DECOの片割れはもちろん私の部屋に配置。


その日からはいつ使ってもいい感じ!か高速!



もうセミナー中に固まったりしないはず!


職場の上司やまちゃさん、他にも色んな人にアドバイスをもらって解決したWi-Fi問題くるくる
長年、どうしていいか分からず悩んでいたことだったのでスッキリしましたー♪


これでパソコンのアップデート、端末のデータ移行なども安心して出来ますニコニコ



にしても、口コミって怖いなぁ…
確かに電話は繋がりにくいけどwebサイトからアクセスしたら、とっても便利だったよ!



お互いに連絡が取れる時間で効率よく業務を進められるし、問題が解決出来るってWin-Winなシステムだもん。



それが知られてなくて、電話はダメだブー!!っていう口コミだけがネットに拡散されてるって悲しいよね。


こんな便利なシステムがあるってもっと知って欲しいなぁって思って、ブログにしてみました。



きっと私のように難しく捉えてめんどくさがってる人多いと思うから。
どこかの誰かの役に立てたら嬉しいなピンクハート


フレッツ光の故障・修理担当のスタッフさん、作業員さん
迅速な対応ありがとうございました♪



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたおねがいラブラブ