約3ヶ月たったよ꒰( ˙꒳˙ )꒱【うーぱーるーぱー】 | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww


 

みなさま こんにちは


あいかわらず

ブログのネタはあれど

書く暇がとれづらく

モヤモヤしている


サチヲです

 

 

 



 

꒰( ˙꒳​˙ )꒱*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜꒰( ˙꒳​˙ )꒱

 


 { 毎日 書いてる人凄いねあせる

( 尊敬します✨ } 

 
 




 


ウパヲルパヲ サチヲ家に来て

3ヶ月 たちました







4cmの頃 ウパヲルパヲ





当初は 弱々しく

仕事から帰ると 2匹とも
死んだフリしたりして
油断ならない感じでしたが ゲッソリ


焦ってオタオタしてたら

泳ぎだす泣




少し育たったら やめてくれました


心臓に悪かったから

よかったよ〜えーん






5cmのウパヲ




並ぶ ウパヲルパヲ




体格差は 微々たるものでしたが


日が経つにつれ
大きくなってきて。。

キョロキョロはてなマーク



今では 全然違うびっくり

ウパヲルパヲ








ウパヲルパヲ
喰いつくことがあったので

事故防止のため
わけることにしましたよあせる


仕切りわけ





ネットで調べると
餌を与えない方が長生きする
とのことだったけど
(仔ウパの時は毎日1回はあげましよう)


経験上
ゴハンを沢山あたえてみました目
(与えすぎないよう注意はしてましたよ)



鰓フサフサやし
見た目も 丸々してる方が
かわええわぁてへぺろ




ぷりんぷりんルパヲ


まるまるウパヲ笑






おかげで
喰いつくことは なくなりました


多頭飼いだと
エサをちゃんとあげてる方が
安定するようですニコニコ



なかよしおねがい



今は 仕切りをとって
一緒に過ごしてます音譜








初代 ウパヲの時は
水槽内でエサを与えていたけど

今は水換えもかねて

コンテナに移してから
エサをやるようにしたので

水質管理もしやすくなりました合格




あと

塩浴しながらの餌やり
止めました




ネット情報では 大丈夫
あったけど

他の魚類でタブーと書いてあるのをみて


思い返せば

コウパ達の不調
それが原因だったようにも思われ


良くないのかも。。
 と思いましてキョロキョロ



ネットの情報が
全て正しいわけではないですからね

日々 勉強ですあせる





10cmのウパヲ




今は 安定して元気なので

このまま スクスク
育ってもらえたらなと思いますが


暑くなって水温上がると
また不調になることもありそうなので

油断せず


見守っていこうと思います

ウインク



 

 


最後まで読んでくれて

ありがとうございます♪

 

いいね コメント

はげみになってます♥

 

 


©SACHIWO HAZARD

#ウーパールーパー