プチ別居( ´^` )【うーぱーるーぱー】 | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 ちょうど昨日 捕獲した
珍しいヤツ みて〜爆笑


カブトヨソオイ

(こびとづかん)








みなさま こんにちは


衝動的に 運試し

ガチャガチャ

してしまう



サチヲですあせる


 


 

꒰( ˙꒳​˙ )꒱*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜꒰( ˙꒳​˙ )꒱

 


 { 一番くじもあるよね )

( コンプ癖を封印するのがコツです } 


 たまにコンプしてるけど泣
 





 



仕事から帰って


いつも通り 水槽を覗くと

ルパヲの足が1本なくなってました

ガーン


    

ウーパールーパーは 再生能力高いので

足が無くなっても生やせると思うんですが

傷口に水カビが出来たりすると

再生に時間がかかったり弱ったりして

☆になることもあります( ´•ω•` )








 
歴代のサチヲ家ウパ
みんな仲良かったので

安心してたんですが。。。
(過信してた?)



初代ウパヲルーくん

(産卵も経験)



コウパ達





ウパヲルパヲ



実際 この2匹も
仲良しではあったのですキョロキョロ






ただ


ウパヲくん
めっちゃ食い意地はってて汗

どぅも 噛みつき癖
ついてしまったようでスター

ショボーン


こんなにムチムチしてるのに














これから暑くなるし



水温クーラーの兼合いと
水換え作業の手間から

同居が よかったんだけど

それは コチラの都合ショボーン




2匹の安全確保の方が

優先ですビックリマーク




同居は諦め、仕切りをつけて

プチ別居させることにしました








   




メダカ スターターセット から

*リセットした60cmの水槽


お引越しDASH!



60cm水槽仕切り

プチ別居てへぺろ


*リセット方法は コチラ








まだ 10cmあるかないかの
コウパに対して

水槽デカすぎだけど

手持ちがないので
しょうがないっすねあせる

(前の40cm水槽は 実家に返した)



水深を低くすることで
なんとか 調整してみますぞキョロキョロ





壁がある方が燃え上がるとか

やめてね汗







   



ルパヲ


痛々しいスター

ごめんよ〜えーん ←猛省中





ちと 塩浴恐怖症ぎみで

出来てないんですが



とりあえず 元気だし

弱ったら 塩浴しようかな
と思ってはいます ガックリ




頻繁に水換えをして汚染を防ぎ
水カビ対策を徹底してるから
今のとこ大丈夫そうキョロキョロ



まぁ 油断はできないけど

少し安心かな合格



引き続き


様子を見ながらですな



意外と元気な ルパヲ

 

 


最後まで読んでくれて

ありがとうございます♪

 

いいね コメント

はげみになってます♥

 

 


©SACHIWO HAZARD

#ウーパールーパー