ドラクエの日 | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww

 
 
 
みなさま こんにちは

実は 最初のころ
 ドラクエよりFF派だった

サチヲです
 
 
 
 
꒰( ˙‎꒳​˙ )꒱*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜꒰( ˙‎꒳​˙ )꒱
 

 { 僕は どっちも派
( プレーしたら どっちも派w } 
 
 
 


 
 

今日は
ドラクエの日


なので

ドラクエのお話しようと思います


爆笑














サチヲ

ドラクエ 最初の思い出は


トラウマ

でしたショボーン









初版は ファミコンで発売された
ドラゴンクエスト


RPGに不可欠のセーブ

ふっかつのじゅもん
という

長ったらしい文字の羅列を
入力しなければいけませんでした

キョロキョロ







これがね 本当に大変
毎回ノートに書いて記録するんだけど
間違えて記入したら

復活出来ない
ガーン


正確に記入してたとしても
データが壊れてしまうこともあって

(つまり、またやり直すことに汗



それを もうすぐクリア
 てとこで

何度も くらったサチヲ

しっかり
トラウマを抱えたのでした汗

チーン







今 考えると
ドラクエ弟の後にプレーしてたから
ソフトの充電キレやら 劣化やら
なにか理由があったんだろうな〜
て思うよえー


FFでは セーブデータ消える
トラウマ無かったから
自然とFF派だったんよね 目





そんなわけで


ふっかつのじゅもんが無くなった

スーファミ ・ プレステ

からが

サチヲドラクエライフ

始まりなのです爆笑






ドラクエて プレーしたら
やっぱり楽しいビックリマーク


世界中の老若男女
魅了しただけありますね〜音譜

ラブ




ところで


ドラクエには

ロトシリーズ天空シリーズ
が あるんですが目



サチヲがプレイしたソフトを
ドラクエ時系列で置いてみると



下矢印

天空シリーズの始祖?

(VI主人公に似すぎw)

カミュの幼少期


ドラゴンクエスト トレジャーズ



ロトの始祖 カミュの冒険

(パラレル化するけど)


ドラゴンクエスト XⅠ



そして伝説へ

XⅠの主人公の生まれ変わり?)


ドラゴンクエストⅢ



Ⅰ. ロトの勇者ローラ姫

Ⅱ. ロトの勇者ローラ姫子孫


ドラゴンクエスト Ⅰ・Ⅱ



【 外伝】

竜王の誘惑に乗っちゃったら。。


ドラゴンクエスト ビルダーズ



こんな かんじ?びっくり

つか、天空シリーズまで書くと

もっとややこしく

壮大すぎて収まらないので
今回はこれくらいで

おいで笑い泣き






そ〜んなわけで

ただでさえ永く壮大な
ドラクエ

あの方
追ってるみたいだけど。。



どこまで進んだんだろ?


おかえりが 楽しみです爆笑

 



 
 
最後まで読んでくれて
ありがとうございます♪
 
いいね コメント
はげみになってます♥
 
 
 
©SACHIWO HAZARD