いつも見てるよ( ㅎ.ㅎ)【うーぱーるーぱー】 | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww


 

みなさま こんにちは


ウーパールーパー

丈夫で飼いやすいけど

コウパは 温度ストレス

充分 気をつけないとなぁと

自覚した


サチヲです

 

 




꒰( ˙꒳​˙ )꒱*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜꒰( ˙꒳​˙ )꒱

 


 { コウパはデリケートだから )

( しっかり見てないとだね〜あせる } 

 
 




 
 

ウパヲ と ルパヲサチヲ家に来て


約1月たちました



最近では
死んだフリをすることもなく

おりこうさんに
留守番してます笑




爆笑順調に育ってますぞ爆笑

体長 約5cm

ウパヲ



   


ウパヲよりルパヲのが

少し小さいです目




2匹は

仲が悪くないんだけど

体格差は 少しあって




まれに

ウパヲルパヲ

噛みつくこともあるため


ルパヲが少し

ストレス抱えてそうだな~

と感じた日


水温ヒーターの隙間で

ジッと見つめるルパヲ





事故防止のため


水槽内に仕切り

付けることにしました



洗濯バサミで固定てへぺろ




正規の仕切りは高価格なので

100均の 焼き網

ナイロンタオル縫い合わせ

作ってみましたぞ合格






同水槽に同居の方が

管理は楽だけど


今後 どうするかは

様子を見ながら

考えようと思いますキョロキョロ



仕切ごしに様子を見合う

ウパヲルパヲ



お互い気にはなるらしい

汗キョロキョロ








ちなみに ろ過器

市販の Sを入れてますが


2匹とも小さくて

水流が強すぎるようだったので


ポンプモーターの間に

二又バルブ(?)つけて


エアー調節合格


100円くらいだけど優秀音譜












どんな生き物でも そうかもだけど

日頃となにか違う違和感とか
早めに察知できるように
いつもちゃんと様子見て
対処できるようにしとくことが

予防になるんだろうな

と感じましたよおねがい




とはいえ まだまだあせる

これからも

ウパヲルパヲ
少しでも居心地良く
思っててくれるよう

精進しますぞ!!



 

 


最後まで読んでくれて

ありがとうございます♪

 

いいね コメント

はげみになってます♥

 

 


©SACHIWO HAZARD

#ウーパールーパー