宝満宮 竈門神社いってみた♪ | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww


 

みなさま こんにちは


ゴールデンなウイーク前に

太宰府へ行ってみた


サチヲです

 

 

 

 

うお座クマムシくんUMAくんクマムシくんバイキンくん

 


 { お土産は 梅ヶ枝餅

( ぬかりなしw } 

 
 




 
 

鬼滅の刃 の聖地


とされている 1つ


宝満宮 竈門神社
ホウマングウ カマドジンジャ

行ってみましたキョロキョロ





さすが 聖地

絵馬が鬼滅だらけびっくり


みんな上手いなぁ






先月から アニメ


鬼滅の刃

刀鍛冶の里編



始まってて も再発してるし


また増えるかもですね


口笛









西鉄太宰府駅の道

向かい側のバス停


まほろば号

内山(竈門神社)行


に乗ります




10分程で着きます

料金は100円


1hおきに来るようですが

一応 帰りのバス時間をチェック

した方がいいかも?




さぁ。。行くか汗



遊柱 サチヲ

全集中!!


遊びの呼吸

壱の型 余裕!!!






この 竈門神社大宰府政庁

鬼門の位置にありまして


鬼門除けとして

建てられたそうです。

(つまり 鬼封じ)



ゼェゼェ




あ、昔 ここで鹿

祀られてたんですよね


どこ行ったのかなぁ



遊びの呼吸

弍の型 現実逃避!!!




ハァハァ





ぜエゼェ ガーン ハアハァ



さすが

修験者が修行にくる地

。。。



ゲロー




いや ぐじけない!

耳から心臓とび出ても

すすむしかない!!


足を前に出すんだ!!!


(怒)





そうそう


ここの修験者が着る服は

炭治郎と同じ一松模様

なんだとかおばけ





やっと見えた。。


チーン









ここの手水舎柄杓ない


これもコロナ

時代ですかな。。




参拝




宝満宮 竈門神社

えんむすび

昔から有名で


おまもり

格式ありそうなのもあるけど

可愛いのや

オシャンティーなの多し



あの 鬼滅被れの

したっぱくんにもオススメよ

W









つか


鬼滅の刃の主人公の名が


竈門 炭治郎だから


竈門神社聖地


安易な気はしますが




正式な発表は ないとはいえ



作者は福岡出身だし


共通なとこがあったりしたら


『もしかして』て

思っちゃいますよねキョロキョロ




ロマンだなぁ


照れ







   





さて


そんなこんなで



サチヲの太宰府ツアー 終了



いっぱい歩いたので
ぐっすり眠れましたとさてへぺろ
 






 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます♪

 

いいね コメント

はげみになってます♥

 

 


©SACHIWO HAZARD