クリエイティビティを最大限に発揮!「Artist's way」with Sarah | Aloooha! 内田佐知子のハワイブログ 

Aloooha! 内田佐知子のハワイブログ 

ハワイ在住18年 色々綴っています。

ハッピーサンクスギビング!

 

今年も無事にターキーを食べることができました!

昔は、丸ごと出てくる七面鳥の姿がちょっと無理で

あまりターキー好きではなかったんですけど

この17年のハワイ生活でサンクスギビングには

ターキー食べないと!!みたいな感じになってます。

 

実はホリスティックヘルスコーチのシーラさんと

一緒だったんですけど、たっぷりご飯食べた後、

彼女のお家で、ハートトニックを作ったから〜と

消化を助けるための手作りリキュールを

いただきました。

 

めちゃウマ〜〜!!

レシピをいただいたので、私も近々作ってみようと

思っています。シーラさんすごい〜!

 

さて、サンクスギビングも終わったところで

ポッドキャストをアップしました。

 

 

ハワイのマインドフルネススタジオ、S M Cで、

ギビングシーズンにぴったりの

無料のワークショップが始まります。

 

12/11から12週間に及び、3度に渡って行われる、

冬のクリエイティビティ・ワークショップ、

The Artist’s wayという自己成長のための

オンラインでのワークショップです。

 

今回はこのワークショップをリードする

Sara Hodgesさんがゲストです。

ふ〜キレイ〜〜ラブ

 

 

サラは、S M Cではwebsiteとニュースレターの

ライターとして活躍しているんですが、

サラは、ハワイで有名な画家である、彼女のおじいさん、

スノーデン・ホッジスさんの教えのもと、

12歳で絵画の勉強を始め、

ニューヨークのグランドセントラルアカデミー、

そしてイタリアのフィレンツェアカデミーオブアートで

アートの勉強をしていたアーチストです。

 

でもサラは、絵を描くこと以外にも、

いろんなクリエイティブなことをしています。

 

例えば、、ダンサーでもあり、

 

ビデオ作品、ショー、映像関係にモデルとして出ていたり

 

ミュージシャンだったり、

馬に乗ったり、、、

 

サーフィンもやってたり

ペレの役を演じたり、、

 

ハワイの伝統治癒療法、ロミロミのセラピストでもあり、

ハリウッドスターや監督などに引っ張りだこだったり、、

 

 

Music. Dance, Artなど、

あらゆるクリエイティブなアウトレットを通して

自己表現をする活動を続けています。

 

前置きが長くなりましたが(笑)

今回のArtists wayというワークショップは、

サラが実際やって効果があったので、多くの人に

おすすめしたいという思いから、

無料でワークショップを提供することになりました。

 

ご自分が体験した時はどのような効果があったのでしょうか?

色々と伺ってみましたので、ズームで録音した

インタビューをお聞きください。

 

 

 

私もこのワークショップ、参加します!

アーチストウェイを12週間試してみて、

どんな変化が起きるか今から楽しみです。

サラさんのおっしゃっていた通り、

ペンとノートさえあればオッケー。

なんといっても無料ですし、

皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはS M Cのホームページから

 

日本語でお問い合わせください。

 

 

2022年は、このワークショップをきっかけに

自分をよりよく知って、もっと自由に

自己表現していきたいですね!

 

Happy Holidays everyone!!