2021年最後のポッドキャストはライフコーチのマータが登場! | Aloooha! 内田佐知子のハワイブログ 

Aloooha! 内田佐知子のハワイブログ 

ハワイ在住18年 色々綴っています。

Aloooha!

 

本当は今頃私は日本にいる予定でした。

クリスマス〜お正月〜1ヶ月程度、

日本で過ごそうと計画を立てていたのですが

オミクロン株の影響で強制隔離施設行きが決まり

最初は3日、それが6日になり、、

1人でもオミクロンがいたら隔離施設14日間とか

先があまりにも見えない状況になってしまい

今回はまだ飛行場での対応も追いついて

いないようだったので、無謀すぎて、、

出発直前になりキャンセルしました。

私の周りにも色々と都合がつかずキャンセルしたという

人たちがいっぱいです。

 

実はわんこも連れて行こうとしてたので、

書類とか色々大変だったのですが、

事細かくやったことを全部キャンセルして、、

抜け殻状態になりました(苦笑)

 

新たに何かを計画するエネルギーもなくなり

なんかどんよりモードから抜けられず

疲れ果ててポカーンとしてたんですけど、

そんな時にポッドキャストのインタビューで

ライフコーチのマータさんとお話をしました。

 

 

 

 

「頭を抱えてる間は抜けられない。

自分でどれだけ早く暗闇から抜けるかは

脳の鍛え方次第!」

 

 

とマータさんがお話していて、

そっか、まだまだメンタルフィットネスが

足りてないんだな〜と。

 

インタビューでは、今年を振り返って私たちが学ぶべきこと、

来年に向けてどんな心構えでいるべきかなど、

ライフコーチ視線でアドバイスをいただきました。

マータさんはSMCの発展に大きな功績を残した方で、

ハワイに10年住んでましたが現在はコロラド在住。

プロのロッククライマーでもあります。

 

 

私たちは誰でもunstoppable. Limitless

限界は自分が勝手に作っているもの

限界がない、なんでもできると

まずは自分自身が信じることが肝心!!と

マータさんおっしゃいます。

そしてそれができるようになるには

常日頃の練習が必要なんですよね。

 

体と同じで、毎日鍛えていると体には筋肉がついて

結果が出るのと同じように

頭も毎日鍛えてポジティブな考え方ができるよう

トレーニングすると、神経回路がそこに

いきやすくなる。寄り道しなくなるんですね。

 

詳しくはポッドキャストを聴いてください〜!

 

 

いやーメンタルフィットネスやりたいです!!

 

ということで、来年はSMCでマータさんの

メンタルフィットネスがオンラインで受けられるようなので

まだ日程は未発表ですがHPで是非チェックしてください。

また彼女のコーチングセッションもSMCを通して

予約ができますので興味のある方は是非お問い合わせを!

(英語のみ)

 

 

 

今年も残すところあと数日!

 

今年自分が学んだことも書き出したし、

来年を気持ちよく迎えるために、

抱負も書き出しました。

 

今年は家族と一緒に過ごせないお正月ですが

自分と徹底的に向き合うお正月にしたいと思います!

 

皆さんも良いお年を!!

 

PS Youtubeでインタビュー部分のみもご覧になれます。

字幕をオンにしておくと英語の字幕が出てくるし

翻訳機能もあるから、ユーチューブ便利!

英語の勉強と思ってチェックしてみてください〜!