ハワイ ロミロミワークショップについてインタビュー 〜クム・マリア・ヘレラ | Aloooha! 内田佐知子のハワイブログ 

Aloooha! 内田佐知子のハワイブログ 

ハワイ在住18年 色々綴っています。

またまた久々の投稿です〜。

ハロウィン皆さんはいかがでしたか?

私は今年はデビル〜!

顔のフェイスペイントで遊びました〜!

来年はどうしようかな〜?

 

そして、ポッドキャスト、アップしました〜!

 

 

今回はロミロミについて、

『Origins and Source of Hawaiian Healing Practices』

というロミロミワークショップを教える

インストラクター、

クムフラ、ロミロミ講師、セラピストとして、

世界中の幅広い年齢層の生徒たちを迎え入れ、

様々なハワイの文化をシェアし続けている、

クム・マリア・ヘレラさんがゲストです。

 

 

カカアコのマインドフルムーブメントセンター、

Still and Moving Centerで、

ハワイ時間の11月13日から〜12月11日までの

(11月27日を除く)毎週土曜日に

ロミロミ、ハワイアンヒーリングの

オンラインでのワークショップ、

『Origins and Source of Hawaiian Healing Practices』が

開催されます。

 

 

 

 

 

ロミロミだけでなくハワイの癒し全般について学べるので、

ハワイの癒しを求めている人にはピッタリ!

 

今、制限があってハワイにきたくても

これないという人も多いと思います。

でも気軽にお家からオンラインで学べるし、

日本語通訳もついてるので最高です〜!

 

プログラムでは、ロミロミを理解する上で必要な

チャント、プレ、レイメイキングなどもあり

ハワイアンヒーリングを満喫できること間違いなし!

 

 

今回はクムマリアの専属通訳のエリコ・ジョーンズさんに

通訳をお願いして、

クムマリアにロミロミ&ハワイの癒し方法

について伺いました。

お家で誰でもできる簡単な

ロミロミも教えてもらいましたよ〜!

 

クムマリアは本当にいつも暖かくてアロハな女性。

自分らしさをキープするためによく行ってる

セルフケアは、海に入ることだそうです。

 

 

私もその話を聞いていたら海に行きたくなりました〜!

ハワイは思いついたら海に行けるからラッキーですが

寒い地域に住んでる方はお風呂にエプソンソルトとか

温泉とかでもいいかもですよね〜。

そして1日も早く皆さんがハワイに自由に遊びに来れるよう

祈るばかりです。

 

クムマリアはレコーディングアーチストでもあります!

こちらiTunesでも購入できるので

彼女の暖かくてスイートで癒される歌声、

ぜひ、きいてみてくださいね〜

 

https://music.apple.com/us/album/keiki-hula-love/1523319646

 

 

そして今回は、映像でみた方がわかりやすい部分もあったので、

YouTubeにもインタビュー部分のみ、アップしてみました。

クムマリアの明るくて暖かい笑顔もご覧になってみてください!

YouTubeはこちらから〜!

 

 

 

 

今回YouTubeは初の試みだったんですけど

来年から、YouTubeにもポッドキャストの

インタビュー以外も色々とアップしていこうと思ってます〜!

皆様よろしく〜!

 

2021年、あと残すところ、あと2ヶ月!

毎日を大切に、自分に優しく、楽しく行きましょう!