コストコ&あいこちゃん&ネットスーパー | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


今日もとてもいいお天気でした☀️

早朝から猛暑の予感が💦💦💦


もう、夕方までずっと、暑かった…




さてさて、お掃除とお楽しみデーの金曜日ですウインク

8時前から掃除をして🧹

汗だくになったのでシャワーを浴び🚿

娘が来るのを待って9時半頃に家を出ました🚘️



まずは、久しぶりにコストコへ🛒

この後実家へ行くので、なま物は買わず、洗剤と昼食ようにハイローラーを購入し、フードコートでソフトクリームを買って半分こして食べました😋



実家へ行って、楽しくおしゃべりしながら昼食をとり、しっかりお昼寝して帰ってきました照れ



疲れて帰宅後もしばらく横になり、夕食は手抜きして、缶詰の鯖の味噌煮にしました🥫



あいこちゃんの鯖缶です🐟️







義母と半分こして、汁無しで80gいただきましたニコニコ


たんぱく質は約12g、食塩相当量は約0.9gなので、1食に摂る量としてはいい感じですね👍

でも冷奴も半分こして70gくらい食べてるし、おやつに濃厚なヨーグルトも食べたので、ちょっと食べすぎかも…


なんだかんだ、毎日ちょっと食べすぎてる気がします😅


お味は、期待とおり、とても美味しかったです爆笑





夕食後は、なぜか急に思い立って、イオンのネットスーパーで初めてお買い物しましたウインク

5000円以上購入すると300円のクーポンが使えるので、またクーポンに踊らされてしまいました🎫


こちらもなま物はやめて、日用品や常温保存できる食品を注文し、自宅に届けてもらうつもりが…

うちの地区は送料が少しかかるようなので、明日の午後イオンまで取りに行くことにしました🚘️


いつも停める駐車場のすみに、ピックアップコーナーがあるので、気にはなってたんですよねニヤリ

明日はそこへ行ってみます口笛




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
ハイカカオチョコ
おかき


午前のおやつ
ソフトクリーム🍦


昼食
(写真は夫の夕食です)
コストコのハイローラー3個
ごはん少し
キウイ🥝


午後のおやつ
おかき
チアシード蒟蒻ゼリー

湯田ヨーグルト


夕食
あいこちゃんの鯖の味噌煮1/2
冷奴
カボチャ煮物
ブロッコリースプラウト
ごはん🍚
キウイ🥝


おいしいものが食べられて、今日もしあわせです💕

ありがとうございますニコニコ