幸せな日常&あじさい | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


1日中どんよりとした曇り空で、日差しはなく、蒸し暑いお天気となりました☁️


片頭痛が来るかとヒヤヒヤしましたが、来なくて良かったです👍




今朝は血圧が低く、目覚めた時からダルかったのですが…


あれこれ用事(なんとなく思い立って寝室のカーテンを洗濯しました)をしてるまに…


なんとかふだん通りの体調に戻りました✌




さてさて、一週間は早いですね💦


ヤクルトさんが来てくれました😊


先週買ったのが、7本未開封のまま残ってます😅


せっせと飲まなくっちゃ😆




その後、体調は大丈夫そうだったので、大好きなイオンの感謝デーに行ってきました🚘️


といっても、特にお目当てのものがあったわけでもなく、無駄にうろうろして回って時間をつぶし、食料品売場でいつものものを買いました🛒




午後は、全然やる気ないのに、気持ちを奮い立たせてエブリボディへ行ってきました💪


いつもより軽めに、ウオーキングとストレッチをしました😊




帰宅後は夕飯の下ごしらえをしてから、ちょっとお昼寝しました😪




皆さんのブログで、よくあじさいを見かけるので、我が家のあじさいも見てください😉










ほったらかしなのか、義母がお手入れしてくれてるのか?

毎年、こんな感じです😆




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
プチシュークリーム
ハイカカオチョコ


午前のおやつ
コーンフロスティ―


午後のおやつ
レモンツイストティー
芋きんつば
他いろいろ


昨日漬けたキュウリのからし漬けは、もうこんなに水が出てきました🥒



夕食
あじフライ
小松菜の肉味噌炒め(肉味噌はご近所さんからいただきました)
オニオンスライス
ブロッコリースプライト
味噌汁
ごはん

食後に、ハイカカオチョコ、プチシュークリーム💕



頭痛もめまいもなく、今日もしあわせです👍️

ありがとうございます🎵



では、また👋