めまいのツボ&『宇宙兄弟』読み終わりました | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


とてもいいお天気でした〜☀

農業日和ですね🧑‍🌾

夫と息子は、午前中は義姉宅へ田植えのお手伝いに出かけました🌾

もちろん、私は自宅でのんびり過ごしましたよ😁




さてさて、今日の体調は、うう〜ん、元気ではありませんでした😞

朝からなんとなくフラっと揺れるような、軽いめまいのような感覚がありました😓


ひどくはないし、あまりお薬には頼りたくないので、以前コメント欄で教えてもらった、めまいに効くツボをマッサージしました🏺


耳たぶの少し上のツボを押さえるといいらしいです👂


少し上っていうのがどの辺りなのかハッキリ分からないのですが…


耳たぶ(とても小さくて薄っぺらくて無いに等しい)の外側の上や、内側の穴に近いところを、押さえたりもんだりしました👂

耳が温かくなってきて、痛気持ちいいです😊


気持ちのせいかもしれませんが、これで少し楽になったような気がします👍



いつの間にかめまいは気にならなくなったので、エブリボディへ行ってきました💪

ウォーキング、筋トレマシン2台、ストレッチ、がんばってきました😆


その後、隣のスーパーで買い物して帰宅しました🛒



午後は、最近少しずつ読み進めていた『宇宙兄弟』を、43巻全部読み終えました🚀

続きが気になるわ😊


みんな無事に地球に戻れるかしら…

セリカさんとムッタが結ばれてほしい😆


もう一度、1巻から読み直しちゃうかもしれません😁



ちなみに、個性的な登場人物たちの中で、息子は新田くんが気に入ってるらしいです😆

クールなイケメンでなんでもできる人😍


私は、主人公ムッタとヒビトを育てた、トボけたご両親とシャロン博士が好き😄

何を見ても、読んでも、親目線で見てしまいます😉


来月新刊が発売されるので、待ち遠しいです🎵




そして、また軽い片頭痛がしてきたので、保冷剤で冷やしながらお昼寝しました😴

お薬飲まなくても楽になって良かったです✨




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
ヤクルト400w


午前のおやつ
バナナ🍌


午後のおやつ
芋かりんとう

原材料は、芋、砂糖、米油、だけです❗

イオンで198円でした🎵
しかも美味しい😋


夕食
カツオのたたき
タコのお刺身
キュウリとワカメとタコの酢の物
スライスオニオン
味噌汁
ごはん

食後にティラミス👍



ティラミスが美味しくて、今日もしあわせです💕

ありがとうございます✨



では、また👋


イベントバナー