医者嫌いな義母&医者好きな私 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


気持ちのいいお天気でした☀

洗濯物もカラッと乾きました👕


今の時季まだ日なたは暑いですが、日陰に入れば涼しいので、過ごしやすいですね😆


油断した頃に熱中症になりそうなので、気をつけて生活していかないといけません💦




さてさて、今日は9時から義母の整形外科の通院日でした🏥

毎月一度、骨密度をあげるための注射をしてもらってます🦴

全12回、今回は8回目でした💉

でした😓



私はその時間に合わせ、9時15分に同じ医療ビルにある、例の(口コミにめちゃくちゃ悪口を書かれている)脳神経外科に片頭痛のお薬をもらうため、診察予約を入れてました💦



でも義母は、もう注射しないと言って、ドタキャンしました😨

お断りの電話も入れず、サボりました💦

理由は、①痛いから、②昨日内科でもらった血液検査の結果が悪かったのは、骨の注射のせいだと思うから

ですって😥


は〜あ〜?😵


半年前の検査より、コレステロール値が高くなり、貧血気味になってるのは、あの注射をしてるからだと思うですって💦


コレステロール値が高いのは体質かなと…



歯が抜けて入れ歯を作ってる途中で、うまく噛めなくて胃腸の調子も悪く、しっかり食べてないから貧血なんですよ!

絶対そうなんですけどね😤



もういいわ💢

私は、やる気ない人を助けるほど、できた人間ではありません😔


夫もやめていいって言ってるし、後から聞いたら、義姉もあきらめてるようので、仕方ないですね😞


飲み薬や湿布薬は、知らん顔してもらいに行くのかしらね?




やれやれ、私だけ脳神経外科に行ってきました🚘


医師:調子良さそうですね

私:はい、以前は朝起きた時に痛かったんですが、最近はお昼寝起きた時に痛いです

医師:お昼寝は片頭痛を誘発するからダメです 夜にしっかり寝てお昼寝はやめてください

私:夜は寝つきが悪く、しっかり寝られないからお昼寝してるんです

医師:でも、お昼寝は本当に片頭痛を誘発するんですよ〜 やめてください

私:はい、そうします



言い返してもどうにもならないとわかってるので、すぐに引き下がって帰ってきました😆


誰がやめるかっ😁

ちゃんと睡眠とらないと、他の病気になるわ💦



その後、エブリボディへ行き、ウォーキング20分、下半身の筋トレマシン3台、バランスボール、ストレッチ💪

いつもより多めにがんばってきました👍




午後は歯医者に行ってきました🦷

77000円の歯を入れてきました💸💸💸💸💸💸💸

まだ仮止め状態で、これで調子が良ければ、次回本格的にはめてもらいます💦

今のところ、熱いものも、冷たいものも、少ししみます😢

だんだん馴染んでくれるといいのですが…

ダメなら、神経を抜くことになります😭


痛くなりませんように…😌



相変わらず、医者通いの多い私です😅




朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
カルシウムウェハース


午後のおやつ
カフェオレ(賞味期限キレ牛乳)
フルーチェ・メロン(新しい牛乳)


夕食
ピーマンの肉詰め3個
トマト、レタス
ピクルス、えんどう豆の卵とじ
ごはん

食後にハイカカオチョコ🍫



頭スッキリ、体調が良くて、今日もしあわせです✨

ありがとうございます😊



では、また👋