筋トレがんばろう&姫様ブレンド | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝から激しい雨でした🌧

夕方にはとても激しくなりましたが、夫の帰宅時間7時頃には小雨になりました

激しい雨の中を運転するのは苦手なので、小雨になってくれて良かったです😊




さてさて、朝から義母を歯医者にお送っていきました🚘(お迎えは義姉)

歯医者で1時間かかって疲れたそうです🦷

その後、すぐそばの内科に行って、前回の血液検査の結果を聞いてきたそうです🩸

半年前より悪くなってます😢

コレステロールが高く、貧血ぎみです😥

ごはんと野菜ばかり食べてるから貧血になるんだわ😓

その割にコレステロールは高い😰

体質かしらね…



歯が悪くてしっかり噛めないし…

お昼は、お粥とお漬物などを食べてました🥣




私は、そのままイオンへ行って食料品の買い物をし🛒

氷と一緒に保冷バッグに入れておいて、エブリボディへ行って来ました💪


ウォーキング20分👣

下半身の筋トレマシン2台🦵

雨がひどくて早く帰りたかったので、ストレッチはしませんでした💦



もともと右膝を何度もケガして、手術もしたことがあるので、右脚の筋力が弱かったのに…

2週間前に左膝を傷めたせいで、左脚の方が筋力が衰えていました😭


痛くてまともに歩けなかったし、エブリボディも休んでたので、右脚の筋力が増すわけもなく…

弱かった右脚よりも、左脚がさらに弱くなったようです😭💦💦💦


整形外科で左脚太ももの内側をしっかり伸ばすように言われたので、ストレッチもがんばらないといけないし、筋トレもがんばりたいです💪


うぅ〜ん😥

しっかりがんばらないと💦



午後は、Amazonプライムで『宇宙兄弟』を見て、お昼寝しました😪

少し頭が痛くなりましたが、お薬なしで治まりました😊




朝のティータイム




ハーブティー姫様ブレンド☕
カルシウムウェハース

甘酸っぱいです💕

しばらくすると、もっと鮮やかなピンク色になりました💕💕💕


午前のおやつ
タニタ食堂のおせんべい


午後のおやつ
クリスプブレッド
あんずシロップ


夕食
鮭の素焼き
なすびの煮物
ピクルス
ブロッコリー、レタス
ごはん

食後にハイカカオチョコ、ヤクルト



美味しいお茶ご飲めて、今日もしあわせです🫖

ありがとうございます✨