ヒマな私の1日・みそきんで家族との絆が深まる? | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


いいお天気でした☀

夫は朝からも昼からも、農業しておりました🧑‍🌾



昨日の片頭痛は、今日はすっかり良くなりました👍

先週金曜日夜に泊まりに来て、日曜日午後に帰って行った息子が、今朝また来ました💦

来週だと思ってたのに…

ちょっとめんどくさい💦



さてさて、これを読んでくださってるのは50歳以上の女性の方が多いですが、「みそきん」ってご存知ですか?

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)さんがプロデュースした、セブン-イレブン限定販売のカップラーメンです🍜

以前発売された時は数分で完売してしまい、もちろんゲットできませんでした😭


それが今日再販だったんです❗



以前発売の時は、息子に頼まれて買いに行ったら、7時に出したら5分か10分かで完売したと言われ、びっくり😨




今朝は7時頃に娘からLINEが来て、「セブン-イレブンでみそきん発売やから行けたら行って」と😓


ヒマやから行けるわ😊


私もHIKAKINさんのYouTubeは登録していて、たまに観てます🎵

そう言えば今日だったわね🍜



ということで、9時半からいつも行く近くのセブン-イレブン(国道沿い)へ行きました🚘

息子の同級生ママが働いてるので聞いてみたら👂

・店頭には陳列せず、10時からレジで言ってくれたら出します

・一人各一個です

・なくなったら終わりです


なるほどね😔


じゃあ、ちょっと待たせてもらいますねって、店内でうろうろさせてもらいました💦

ヒマな人ねって思われてるんでしょうね😅



5分前からレジ前に列ができて、私は5〜6人目👍

よし、買えるわ😆


無事に、ラーメンとメシ、各一個ゲットできました✨

顔が割れてるので、そのままもう一度並ぶ度胸はありませんでした😅



この各1個を家族で分け合って食べるの?

どうしようかと思いながら、車に戻って子ども達にLINEしたら、息子から別の店に行ってって💦


えぇ~っと思いながら、次の店に移動することに…


やっぱりヒマなんだわ😅



国道沿いの大きめ店舗はすでに完売してるだろうと思い、住宅地内の店舗へ🚘


ところが、入り口に完売の張り紙が😢



続けてもう1軒穴場の店舗へ🚘

ここは、駅前で回りにマンションが立ち並び、人口はそこそこ多いはずですが…

売店のない中規模病院の売店代わりのような、小さな店舗です💦



ありました👍

ここはレジ前に山積み🗻

メシは2個・ラーメンは3個限りと貼り紙に書いてあり、メシはすでに完売で、ラーメンだけありました😁


ラーメン3個ゲット🍜

合計、メシが1個でラーメン4個🎶

やったわ✨

これで私も食べられそう (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


身体に悪いから食べないけどね🤣

(食べへんなんかぁ〜い💦)


成分表示を見たら、食べたらダメそうなものが全部入ってます🤣🤣🤣

ラーメン3本だけもらおう😁



ところで、食べたことがないのでよくわからないのですが、メシはスープごはんかな?

雑炊とかリゾットとかそんな感じかな?

たぶん…

ラーメン食べた後のスープにごはん入れる感じかしらね?



じゃあ、ラーメンの後にごはん入れればいいのにね💦

それでは食べ過ぎになってしまうからかしら?

それとも、料理しない人はごはんも炊かないから?



食べてみればわかるかもしれませんね😋

娘が月曜日休みなので、月曜日の昼食に食べるかも…

メシもひとくちもらおうかな😁



こんなことでコンビニ3軒ハシゴするなんて、改めて思いました😉

私ってしあわせだわ〜💕



ちなみに、次回は5月30日(木)10時発売予定です✨




その後、そこの駅で息子と合流し、スーパーで買い物して帰宅しました🛒



午後は『宇宙兄弟』を読み、のんびり過ごしました📖



朝食後のコーヒータイム
カフェインレスコーヒー
カルシウムウェハース


午前のおやつ
CRANKYザクザククッキー
お〜いお茶

セブン-イレブンで立ち食い😁


午後のおやつ
わらび大福
なたまめ茶
他いろいろ


夕食
鯛のお刺身
じゃがいもの煮物
もずく酢
ブロッコリースプラウト
昨日のわかめの酢の物
ごはん

食後にハイカカオチョコ🍫



やっぱり、今日もしあわせです✨

ありがとうございます😊



では、また👋


イベントバナー