クーポンと夫に振り回される、あわただしい1日 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。

*昨日のことです



今朝もむちゃくちゃ寒かったです😵

天気予報で寒くなると言ってたから、1枚多くかけて寝たのに…

明け方、足下が寒くて寒くて眠れなくて、押入れ奥に片付けてあった電気あんかを出して使いました💦


冷えは腎臓の大敵ですから、気をつけないといけません😓


少し前は熱中症になりそうだったのに💦

これでは体調を崩して当たり前ですね😵




さてさて、今日は夕方にちょっとしたハプニングがありました😰

それは後にして…



金曜日なので、まずはお掃除してからの、週に1度のお楽しみデーです🎵

数日前から、バーミヤンかガストかサーティーワンに行きたいなって、楽しみにしていました😘


ところが、お風呂の蛇口の水漏れ修理に来てもらったので、午前中はそれで潰れてしまいました🚰

2種類見積もりを出してもらって、夜に家族で相談し、お安い方にしてもらうことにしました😊

お安いと言っても、5千円引きクーポンを使って4万弱かかります💸💸💸💸

必要な出費なので仕方ないですね😢



その後、なんとしてもお楽しみデーを楽しむために🎵

少し早めに昼食(少なめ、というか何も無かった)を食べ、バーミヤンへ行きました💕



すかいらーくのアプリに、バースデークーポンが届いてるので、それを使いに行きました🎫

杏仁豆腐がお安くいただけます😁

うれし〜い🎶

これです ↓
杏仁豆腐
餃子3個
プーアル茶、なんとか紅茶

ドリンクバーもクーポンを使って、少しお安くしてもらいました👍

とても美味しかったですよ💕



その後、イオンへ移動し🚘

メガネ屋さんに、届いてたバースデーはがきを持って行って、スポンジセットをいただきました🎉

スポンジ5個セットです
しかもカワイイ😍


今月はお誕生月で、いろいろなクーポンがもらえて、とてもうれしいくて楽しいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 


それから、義母に頼まれてた買い物をして💦

私用に、冬用厚手ソックスが200円だったので買いました🧦



無事に帰宅して、買った物の整理をしていたら、夫から電話が…


夫は仕事でゴルフに行ってました🏌

だから、私も今日を存分に楽しみたかったんです😆



何かと思ったら…

「車のキーを無くしたから、合鍵を持ってきてくれ」って😱



えぇ〜、ゴルフ場まで持って行くの〜?😨

今から〜?😨😨😨

タクシーで帰ってきたらいいのに…

いくらかけるか知らんけど…



今日は近いところだから、15分くらいだから来てほしいって😓

ふだんさんざん私の運転が下手になったとか言ってるくせに、優しい声で「近くやから来て〜」って💦


も〜う、しゃーないなぁ╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭


すぐに合鍵を探し、お米を洗ってセットし、念のためのもう一度トイレに行って(ドリンクバーの後なのでね)😅

義母に後を頼んで💦

カーナビに道案内してもらって行きました🚘



途中までは国道をまっすぐ行くだけで、今までに通ったことのある道です

途中で右折して、少し行って左折して、また右折とここまでは広い道で良かった

その先で左折するところを通り過ぎてしまい😢

カフェか何かよくわからないお店の駐車場でUターンさせてもらって😰

さっき通り過ぎたところを右折したら、だんだん狭い道になって、ガードレールなどもなく落ちそう😓

とは言っても、うちの前の道よりずっと広くて平たんだから、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて進むと、無事にカントリークラブに着きました😆

35分かかりました🕟



夫もすぐに出て来てくれて、「もう帰っていいよ」って言うけど

「いやいや、後ろに着いて走るから、ゆっくり走ってや」って、一緒に帰ろうとしたら🚘


そんな気はしてたんですが、電池がなくて反応しない😫

電子キーのサイドに差し込んである、金属のキーを出して、ドアは開けられたものの…

運転席にキーを差し込む穴がないから、エンジンがかけられない😱



説明書見てもわからず、トヨタに電話したら教えてもらえて、無事にエンジンがかかりました👍

電子キーのトヨタのマークを押しながらブレーキを踏むと、かかるらしいです✨



うまいこと出来てるんですね〜😊



夫の後ろをついて行ったら、さっきと全然違う道でした😓

新しくできた住宅街の中を通り抜けて、スイスイ走れました✨

もう6年乗ってる私の車のナビが、かなり古いもののようです😢

まあ、良かった良かった😊



帰宅して、急いで夕食の用意を💦

今夜のメニューは揚げ物で、また娘が仕事帰りに取りに来ることになってます💦💦


娘に少し待ってもらったけど、無事に美味しく仕上がりました😁




朝のコーヒータイム
カフェインレスコーヒーに糀甘酒入れました
おいしいプリン🍮


午前のおやつ
ヤクルトさんの
パイナップルジュース








午後のおやつ
バナナ


夕食
唐揚げ
豚のひとくちカツ
さつまいもの天ぷら
キャベツ
味噌汁
ごはん
一番搾り 2/3缶



盛りだくさんの1日で、今日もしあわせです💕

ありがとうございます✨