お水濁る&免許更新&花嫁募集中 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


1日中雨でした☔

それに寒かったです😖

出かけないといけないから、ほどよく晴れてほしかったなぁ…

お天気のせいもあるのか、今朝も少し頭痛が…

今日は右側のいつものあたり…

ほんの少し片頭痛のようで…

ふだんならそのまま様子見するんですが…

お薬を飲んで、しばらく横になって休んだら、すぐに良くなりました✨





さてさて、今日は免許証の更新に行きました🚘

本当は昨日の予定でしたが、体調不良のため今日になりました😥

前日からトリートメントして髪の毛をしっとりまとめ、夫にファッションチェックをしてもらい、準備万端整えましたが、ずれ込んでしまいました😢



しかも、昨夜は水道水が濁り💦💦💦

水道局に問い合わせたら、「他からは電話がなく最初の電話ですが、ご近所はどうですか?」と聞かれて😓

知らんがなって思いつつ、今年度は班長なのでみんなに電話してみたら📞

みんなうちからの電話で濁ってることに気づいたようで、バタバタ😭



明日、免許証の写真撮るのに、お風呂入られへんや〜ん😱

って、自分のことばかり心配しておりました😅



夫は、濁ったお湯でシャワを浴び🚿

義母は、あきらめて寝ることに😞

息子は、そのうちキレイになるだろうからと、朝になってからシャワー浴びることに😞

私はエブリボディにシャワーだけをしにいきました😁


良かった〜

スッキリ✨✨✨



結局のところ、隣の住宅街の止水栓を触った影響で、なぜかうちのあたりの水道管に汚れた水が流れ込み💦

夜中に止水栓をもとから修理してくれたそうで、我が家では午後10時頃にはキレイな水が出てきました✨



水道から飲めるほどキレイなお水が、当たり前に出るって、本当に素晴らしいことですね👍




さて、免許更新ですが、2年前に事故ってるので、最寄りの警察署ではできず😢

車でも電車でも1時間半ほどかかる運転免許センターまで、息子に運転してもらって行ってきました😆

おやつとコーヒーを持って、ドライブです🎵

と言っても、乗り物酔いする体質なので、少ししか飲めませんでしたが😅



息子はどこにも行かず、ずっと車の中でYouTubeやゲームして待っててくれたそうです🎮



予想通り免許センターはとても混雑していました💦

暗証番号の登録、簡単なアンケート、手数料と交通安全協会への賛助金を支払、そして、緊張の写真撮影へ😓

(余談ですが、賛助金に協力する人がほとんどいなくて驚きました😵
するものだと思ってたんですが…)

夫と考えたコーディネートでは寒く、その上からユニクロの黒いダウンベストを着て撮影しました📸

レンズの前に、ガラス製かアクリル製の板があって、そこにうっすら顔がうつってるので、不自然にならない程度に口角を上げました😊

今回はバッチリやわ〜👌



1時間40分ほどの講習DVDを見て、無事に新しい免許証をゲットしました✌️



そうよねぇ

昨日も今日も頭が痛かったもんねぇ

って感じで仕上がってました😅


つまり、ちゃんと、そのまま、疲れてるおばさんに仕上がりました😁


やっぱり5年前の写真はとても若いわ💦





その後、以前保健所の帰りによったイオンモールで食事して、フルーツジュースをテイクアウトして帰宅しました🍴



午後は少しお昼寝もできました😪




ランチ

いきなりステーキ
ワイルドコンボBセット


これは息子 ↓


午後のおやつ
プリン🍮
ハイカカオチョコ

果実工房果林のレモネード🥤


夕食

掃除は苦手ですが、料理の腕は日々上がっています👍


豚の生姜焼き
豚汁
ちくわ
トマト、ブロッコリースプラウト
ごはん

トマト、生姜焼き、豚汁、全部息子が作ってくれました💕

私はお米を洗って、野菜の皮をむいただけです🥔

ちくわは義母作😊





水道水がキレイで、充実した1日で、今日もとってもしあわせです🩷🩷🩷

ありがとうございます😉