お楽しみデーでした〜 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


起きた時は大雨でしたがすぐにやんで、日中はいいお天気で、洗濯物もよく乾きました👕


やっと春らしくなってきました〜🌸


ルンルンです〜🌸🌸🌸🌸🌸




さてさて、金曜日です🎵


毎週金曜日はいつもよりちょっと楽しむ、お楽しみデーにしています🎶




でも、まずは掃除をしました🧹


冬とは違い、暖かくなって掃除もしやすくなってきて、サクサク終わらせましたよ✌️




そして、9時過ぎに家を出て、カット屋さんとカラー屋さんへ行きました💇


おケチな私は普通の美容院には行かず、お安いカット専門店と、お安いカラー専門店へ行ってます😁


カット屋さんはあまり好きじゃないけど、カラー屋さんは気に入ってます😊


カット1200円、カラーは根本だけのリタッチで2200円でした✨




本当は昼食を食べて帰りたかったんですが、仕事が休みのたびにうちに来る娘が、また来てるのでやめました😢


お茶専門店でカフェインの入ってない、杜仲茶と甜茶を買って、食料品も少し買って帰りました🚘




娘が551の蓬莱の豚饅と肉団子を買ってきてくれました😁


あっ、それと洋菓子も🎵


どれも美味しかったです😋




午後は一緒に録画番組を観て過ごしました📺




朝食後のコーヒータイム☕
カフェインレスコーヒー☕
ハイカカオチョコ
フィルデン


午後のおやつ


杜仲茶🍵
チョコフィナンシェ

チロリアン



夕食

チキンのトマトシチュー🍗
ワカメの酢の物🌿
レタス、プチトマト🍅
ごはん🍚
パイナップル🍍



我が家では大変珍しく、鶏肉料理をしました🐔

とても美味しかったです🎶



夫は帰りが遅いので、久しぶりに一人でゆっくりビールを飲みました🍺



夕食後の1杯🍺


 

キレイになって、美味しいものを食べて、 楽しい1日で、今日もしあわせです🎶


ありがとうございます😊




では、また👋

 

イベントバナー