今日もサボってしまいました | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝からポカポカと暖かく、短時間でしたがお布団を干して、スッキリしました☀

午後は雨になったので、洗濯物は乾かず、部屋中にぶら下げてます👕





さてさて、それよりも、今日もエブリボディサボってしまいました😣

4日連続です💦

ごめんなさい😢
 ↑
これは、サボってる私が、いつもがんばってる私に、謝っています💦



脚の筋力の衰えを感じます😣

段差を降りる時に、膝がカクッとなります💦

太ももの筋力が衰えてるようです😢



あぁ〜、ダメな私。

今日は行こうと思えば行けたけど、朝から息子とイオンに買い物に行って、テレビ見て、午後はお昼寝して、息子を送って行って終わり。

夕方に行く元気はなかったです。

寒いとこたつが私を呼ぶんですよね😅

お休みする日は家でスクワットすればいいのに、昼間はすっかり忘れて寝る頃になって思い出します。



明日は10時に農協さんが来るので、がんばってその前に行くか、終わってから行くか、午後に行くか、おサボりするか…



明後日は医療センターの腎臓病教室と保健所に行くから、エブリボディは行けない。

やっぱり今日行っておいたら良かったなぁ…

でも、午後は眠かったし…



よし、明日はがんばって行こう!

行くぞ!

片頭痛が起きませんように…



そうそう、こないだ初めて使ってみた片頭痛の点鼻薬、とてもよく効きました👃

いつも鈍い痛みが数日残るのに、1日で終わりました✨

飲み薬と点鼻薬をうまく使って行きたいです😊

誰かの参考になればいいんですが、多分ならないですね😅





午前のおやつ
お菓子いろいろ
カフェインレスコーヒー



午後のおやつ


安納芋の焼き芋🍠
昨日の抹茶マームの端っこ🧁
カフェインレスティー



夕食

鍋🍲
カキ入り味噌味で美味しかったです🦪
 


食後にチョコ菓子💕



息子と楽しく過ごせて、今日もしあわせです✨

ありがとうございます😊
 ↑
これは、無事に生きていられること、全てに感謝しています😌



では、また👋